アクアブーケの由来→ 💐💐💐

 

こんにちは。

うみです。

数あるブログの中から
当ブログにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます🙏

ブログでは、
主に趣味の神社参拝について書いていますニコニコ
たまにセラピスト活動についても書いてます。

自宅サロンの情報はこちら
インスタグラム(自宅サロン)

声ヨガに関するお知らせはこちら
インスタグラム(声ヨガ)

趣味や神社の好きなことインスタ

埼玉県越谷市のプライベートサロンと
練馬はぴねすさんでセラピスト活動をしている

アクアブーケ💐
セラピストのうちうみひろみです。
(うみちゃんと呼んでくださいなおねがい)

 

[ボディケア]
深眠タッチセラピー®︎(新感覚ヘッドスパ)
深眠フットセラピー®︎
小顔整顔
ヒーリング足圧セラピー
アロマタッチセラピー

[セルフケア]
〜声で心を整える〜声ヨガ
(一般社団法人声ヨガ協会認定講師)

[ヒーリング、
エネルギーワーク]

道ひらきセッション
OSHO禅タロット
浄化ヒーリング
セル(感情解放)ヒーリング
ゆる玉⭐︎音叉ヒーリング


先日、こちらの神社⛩️は呼ばれまして
フラッと行って参りました。

「千葉方面で東京から近すぎず、遠すぎず
10時頃に出発して16時ころに帰れる」
そんなアバウトな条件で探していた時に
ヒットしてきたのがこちら。



上総国一ノ宮

玉前神社⛩️さま


御祭神:玉依姫命 

(備忘録:豊玉姫命の妹📝)





行きの電車の中で調べたところによると、


レイライン「ご来光の道」

の起点だそうです。


Wikipediaさんによると、

レイラインley line)とは、古代の遺跡には直線的に並ぶよう建造されたものがあるという仮説で、その遺跡群が描く直線をさす。」



ホームページよりお借りしました


玉前神社のホームページには


玉前神社はレイラインの東の起点 であることから関東屈指のパワースポットと言われています。

真東を向いている玉前神社の一の鳥居。 春分と秋分の日には、九十九里の海か ら上った太陽が鳥居を照らす。この日

の、日の出の位置と玉前神社を結んだ

大山(鳥取県)・

元伊勢(京都)-

竹生島(超湖/滋賀県)-

延長線上には、寒川神社、富士山山頂 七面山、竹生島伊勢神宮の内宮が選出雲大社 座したとされる元伊勢、皇大神宮、大 山の大神山神社、出雲大社が並び「御来光の光(レイライン)」と呼ばれています。」


とあります。


偶然でしたが、

なんかパワーのありそうなところに辿り着きましたラブ


うわぁー、すごい迫力のお社ポーン


黒漆塗りの権現造りという珍しい社殿だそうです。





神話『古事記』には海神・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)が夫・日子火火出見命(ひこほほでみのみこと)の故郷の海浜で御子・鵜茅葺不合命(うがやふきあえずのみこと)を出産の後、妹の玉依姫命にその御子の養育を託して海へ去られたことが記されています。

つまり、

玉依姫命さまは

お姉さんの産んだ子どもを養育した

とーーっても優しい女神様ラブラブ


でも、境内に流れるエネルギーは

かなーり強い意思を感じられる

たくましい力強いものを感じました。


お姉さんの子とはいえ、

自分が産んだ子じゃない子を育てるのは

きっと大変な決意がいると思います。



神楽殿



拝殿の裏もパワーが強かったけれど、



私が、

ぐわーーっと気が降ってくる感じがしたのが


こちらの

「はだしの道」

クラクラ😵‍💫しちゃいます


グラウンディング大好きなので、


もちろん「はだし🦶」でチャレンジ🚶‍♀️


 痛い😓😓😓😓😓😓😓😓

 
あれ?
こんなに痛いのか??

一周廻ると「無垢」になるそうだ。

いたたた、
いたたた、
いたたたゲロー

心が汚れているのか?!
無垢になるのも大変だ泣

一息ついて、
2周目!

さぁ、気を入れていくぞ😤

と、廻り始めたところで
視界の端に動くものが
 
うぎゃー、なになにガーン
怖い絶望

逃げ出しそうになったけど、


まてまて!わたし!!
このまま逃げたら、
青いトカゲ🦎見たって言っても
見間違いだと思われるぞ!!
がんばれ!!

ほんの一瞬の間に
頭の中でわたしが2人で会話してる汗うさぎ


そして、がんばる私が勝ったグラサン



 写真で見るよりも
蛍光色に光る
自然界じゃない色魂が抜ける

「待って!行かないで!
お願い写真に撮らせてお願い

というと、出てきてくれた。




日本語が通じたのか、


しはらーくずっと止まっててくれた。

何度撮ってもこのまま待っててくれて、



「ありがとう、もう大丈夫👌」


と告げると


するするっと消えていった



ありがとうおねがい





しょ、正直なところ、

わたしは虫が苦手ですえーん

あれ?これは虫じゃない?昆虫?爬虫類?

その区別もよくわからないくらい苦手です。


でもでも!

「神社で出会うトカゲは

歓迎されているしるし」

らしいですお願いお願いお願いお願いお願い


トカゲの形から、龍神様の使いとも言われてる。


金運や幸運の印だともされてるみたいですラブ


トカゲさん、怖がってごめんなさい


ほんとにスピリチュアルな人は

神社で虫や鳥、生き物に会うと

すごく嬉しいはずなんですけどね。


わたしはいまだにビクビクしちゃいますアセアセ

まだまだ悟りきれません。


痛たたっとしながらも

無事に3周廻終えましてチョキ


気で満たしていただけました照れ


「ここは起点。始まり。

これからの道のりは

もっと何かに頼ってもいい。

力を合わせて進みなさい」


ここでの3周巡りの間、

そんなメッセージが伝わってきました。


起点なんだ、ここは。

いつか、レイラインに沿って

進んでいけたら幸せだなデレデレ


神社大好きなわたし、

実はまだ終点である出雲大社さまには

呼ばれておりませんガーンチーン


最善のタイミングを首を長くして

待っているところですお願い


この起点に呼ばれたことで

何か変化があるかもしれません。


次をお楽しみにニヒヒ


境内には他にも


さざれ石🪨


珠琴泉




御神水

※こちらの御神水は鉄分がとても多いです!

口に含むと「うわ、鉄っ!」

となります。

でも、飲めるそうですよ。

色も少し茶色です。

なかなかの飲み口ですが、ぜひチャレンジしてみてねウインク


私のように、

公共交通機関で神社を訪れる人に

とても優しい玉前神社さま。


こちらの上総一ノ宮駅から

徒歩10分はかかりませんグッ


明日もまた楽しみにしていた神事に

呼ばれることとなりました!チュー

待っててねー!


今度の土曜日は声ヨガ&  ワンコインデーです。





ヴィーナスマルシェでは

告知していないメニューも

ご用意しています!





最後までお読み頂きありがとうございました。
 

 

    

プライベートサロンで

ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

 

サロンでお待ちしております。

 

ご予約、お問い合わせ

公式ラインのトークがおすすめです。

インスタやFacebookからも

メッセージで受け付けております。

 

 
女性専用プライベートサロン✿アクアブーケ
完全予約制

メニュー






ホームページ

インスタグラム(自宅サロン)
インスタグラム(声ヨガ)


フェイスブック

ご予約
ライン公式アカウント


お友達追加で1000円OFFクーポンプレゼント飛び出すハート
※ホットペッパーのクーポンとの併用はできません。
ホットペッパービューティーからもご予約できます。

サロン所在地:
●東武スカイツリーライン蒲生駅よりゆっくり歩いて徒歩15分
●東武スカイツリーライン新越谷駅もしくは武蔵野線南越谷駅よりバス10分(バス停より徒歩5分)

ご希望の方は、蒲生駅もしくは南越谷駅、新越谷駅まで車でお迎えにあがりますのでご相談ください。
詳細な場所はご予約時にお知らせいたします。