pyonta-117のブログ

pyonta-117のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
学生さんが唄う「流浪の民」を聴いた。

懐かしいとも思うが、哀しい歌詞と旋律だと感じるのは、

何年経っても変わらないものだ…


何故か熱が下がらないが、明日も仕事だ。

これも変わらないなぁ(苦笑)


そう言えばこの「民」は、ユダヤの失われた10部族を

指すのか…

そうなら一部の人達がたどり着いた、とかシルクロード

を伝って思想や常識が日本に伝わったという説もある。


それが本当なら、気力のある人達の行動はそれこそモーゼ並に

神がかっているなぁ…