滝沢牧場へ | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

2024.8.17(土)


夏休み最後のイベントは

お楽しみコンペ

Dr. Clauder’s Cup in 滝沢牧場!


激アツな埼玉から 

バニママさん+ぼんぼんも参戦 


少しでも信州の高原の涼しさを堪能してもらいたかったので 中央道経由でこようとしていたバニママさんを上信越道で来るように説得爆笑

(双葉SAでの車泊は暑くて厳しいと思ったので佐久平PAをおススメしました✨)


そして土曜日の朝6:30に

佐久平駅近くのコンビニで待ち合わせして

滝沢牧場へ向かいました


🚙💨 🚙💨


約1時間で到着

参加者が多いと聞いていたので混雑するかも💦と心配していた🅿️は思いのほか空いていて 

わりと日陰の 良い場所に停めることができました

さすが高原 涼しかった!

お天気も上々太陽

荷物をカートに乗せてアジリティリンク横まで運び ちゃちゃっとタープをたてて基地完成⛺️

ちょっと坂道で息切れが😅 

ちなみに標高は1200mです


テーブルにおやつを並べて 

楽しい1日が始まりましたニコニコ




ぼんぼんとアビたんは3度バイアスロンにエントリーしました

AGJP合計の得点で総合順位が決まります

お手伝いの募集があったのでそれもエントリー


コンビニのおにぎり🍙食べたりおやつを食べたりして みなさんの走りを見たり

あーでもないこーでもないと雑談も盛り上がりました


9時過ぎにJP3の検分開始

ムムム…何このコース???

…なんか苦手なパターンかも…

検分しても全然コースが頭に入ってこなかった😱


消化不良のまま競技開始

ぼんぼんが先に走りました

おぉーーー 

あの難コースを完走だなんて素晴らしい✨


アビたんは というと

久しぶりのアジリティーで いつもにも増してスタートで興奮照れ



コース中盤でワタシがモタモタしたせいで

いつものわんわんぎゃうぎゃうの纏わりつきがでて その時アビたんの右前脚とワタシの足が交錯

😱😱😱


「キャウン!」という本気の悲鳴を初めて聞いたよ


いやはや こんな結果になるとは💦

いや むしろ今までよくこうならなかったな という思いもあります照れ


周りのみなさんがとても心配してくださって

見ず知らずの方からも

「大丈夫でしたか?」とたくさん声を掛けていただきひたすら恐縮おねがい


骨には異状無さそうだったのでホッとしました


DL入りのアビたんは

クレートに収容 しばらく強制待機です

ミリアリちゃんのママがアイスパックを貸してくださったのでしばらく患部の右肩を冷やしました


アビたんは至って元気で

イテテ💦と言いながらもおやつをおねだりしたり他の🐶にイチャモンつけたりしていました


クレートレストの間にワタシはグランドシュチュワードのお手伝い

コース内に待機して落ちたバーを直す係をしました 間近でみなさんの走りを見れて面白かったです♫


↑↑ お手伝いの図


このあとAG3がありましたが 

アビたんは大事をとって棄権しました

(検分だけはしっかりさせてもらったよ!)

これまた難コースで

本当に誰もCRできず完走した人もたぶん2、3人だったと思う

決して参加者のレベルが低いわけでは無いのに何でだろう🤔謎でした…


出番も終わり

本日のメインイベント爆笑

お手伝いの報酬としていただいたソフトクリーム券を持ってソフトクリーム屋さんへ✨


クレートレストが効いたのか

アビたんの脚もやや落ち着いてきました

ソフトクリーム食べる気満々の姉妹です爆笑

日差しがキツく 

ソフトクリームが秒で溶け始めたのでソッコーで食べて 最後のコーンのところを 頑張った(?)アビたんにあげました

美味しかったね🍦



ミリアリぼんアビ記念撮影タイムカメラ



荷物を撤収する頃に雲行きが怪しくなり

クルマに積み込んでから このあとの予定を確認したところで雨が降ってきました

ギリギリセーフだったね!

土砂降りになるかと思いきや 雨雲エリアは牧場が境目だったらしい爆笑 

1km先から カラッカラのお天気でした


滝沢牧場を後にしたワタシたちは

ツルヤ佐久穂店でお買い物してから

温泉に行きました


久しぶりの「のぞみサンピア佐久」


その昔ホテルだったけど今は老人施設になっていて 日帰り温泉は継続、2、3年前からグランピング施設も作って頑張っています 犬も🆗 ドッグラン ドッグカフェもありますよ〜ウインク


🐶🐶にゴハンをあげてから館内へ


入館料は950円

が、地域割引があって東信地域住民は600円

人数分まとめて買うことができるということで バニママさんの分もちょっとお得に買えて

ラッキー✨

19時過ぎだったのでお客さんも少なくて 

♨️お風呂は空いていて快適でした さすが元ホテルだけあってパウダーブース?がたくさんあったり小上がりの休憩所(畳敷き)もあったり 冷水が用意されていたり 設備はとても充実していましたグッ


🅿️の周りの芝生で🐶🐶のトイレもさせてもらって 次は人間のご飯タイム

と言っても20時すぎてるのでファミレスしかないの ごめんね💦


20:30

佐久平駅近くのデニーズに行きました🚙🚙💨


まずはノンアルで乾杯🍻

ポテト×2

ほうれん草とベーコンのソテー

じゃがいものジェノベーゼ

ミニプリンパフェ

ドリンクバー

ぼんぼん2席おめでとうの祝賀会+アビたん負傷のていたらく反省会+今後の予定+雑談であっという間にオーダーストップの23:30になり

惜しみつつ御開きとなりました


バニ号を見送り

40分後には帰宅

大きい荷物の片付けは朝でいいや!爆笑

半分ウトウトしながら小物の片付けをガサゴソしてたらバニママさんから無事帰宅のお知らせが入って(速っ!) ひと安心ニコニコ


盛りだくさんな1日でした

アビたんの脚がやや心配だったけど痛がるそぶりはないので 1週間安静にします


久しぶりの遠征(といっても超近場だけど)楽しかったなー!

ぼんぼん&バニママさん

またお付き合いよろしくねウインク飛び出すハート



【おまけ】

PTW Tシャツで双子コーデなアラ還ズ爆笑爆笑爆笑


Tシャツはバニママさんのデザインです 

かっこよくて超お気に入り✨