昨日8/29(木)のこと。
爽やかで気持ちのいい午前中
親子ふれあいタイム

やめれ

にゃんずの平和な姿を見ながら過ごしていたら
轟音と共にやってきたヘリコプター

はじめは気にしなかったけど、全然遠のく気配がなくて低空飛行で我が家上空を旋回している感じ…。
しばらく我慢して 飛び去るのを待ったけどあまりに長いので 窓から道路(県道)の様子を見てみると パトカーがウロウロ。消防の車も見えた。山火事でも発生したのか、それとも近くの小学校で防災訓練? 不思議なのは、サイレンのひとつも鳴っていなかったこと。
パトカーが 近くのお寺に入って行った。我が家の隣の神社に覆面が入ってきた。どちらもすぐ出て行った 。
何が起こってるのさー?!
TVをつけてみたけど特に臨時ニュースもなく、ネットを見ても何の情報もない。
でも尋常じゃない「何か」が ウチの周りで繰り広げられてるんですけど…。
騒ぎから40分ほどたって なんとなく静けさが戻った。
結局わからないままお仕事へ。
午後のニュースも チェックしたけどぴょんすけ地域のことは特に無し。
夜、テニス教室に行って聞いてみたら
どうも「押し入り強盗」(未遂) があったらしい。家人が悲鳴を上げたら逃げたとか…。
夜のニュースにもなってなかったし
今朝の新聞にも載っていなかった。
犯人は逮捕されたのかなぁ? それとも 実はバカ息子が犯人だったので家人が事件にしなかったとか?
でもさー
もしそんな事件が起こったのなら ウロウロしてるパトカーは「強盗事件発生につき 家にいる人は直ちに戸締りを」とか言ってくれてもいいじゃんね
神社やお寺に犯人が隠れてるかもしれないから来たんだよね、覆面。
真実は 謎。
想像力を掻き立てられた騒ぎでした。
ちょっと緊張してる時はソファに乗るちゅてたん。
