遠征のお楽しみ | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

6月1日(金)     天候不安定・・・今は晴れ
 
 
 
軽井沢の楽しさに押されて記憶の隅っこに追いやられた琵琶湖観光。
そういえばそんなこともあったよね~。
ついこの間の日曜日のことだけどね~。
 
ドラハでの競技会は土日の両日行われましたが
ちゅてたんチームは土曜日のみの参加。(でも 近江牛とビールのために宿泊はする!)
競技会を終えて美味しいビールを飲んだ次の日は 琵琶湖でも見てゆっくり帰りましょう、というプランでした。(みんな真剣に競技会頑張ってるのに こんなゆるゆるでスミマセ~ン べーっだ! )
 
ちょっとその記憶を引っ張り出してみよう。
 
 
イメージ 1琵琶湖大橋を渡ってみた(通行料200円)
 
 
 
この写真だけでは ここが日本一大きな湖だってことは
全然わからないね~。
 
 
 
 
イメージ 2
橋のたもとの道の駅でお土産を物色してから
琵琶湖大橋をもう一度渡って 長浜方面へ。
 
やっぱり琵琶湖は広かった。
この辺の景色は もう、「海」でした。
 
 
 
 
 
イメージ 3途中のドッグカフェで
お茶タイム お茶
 
 
イメージ 4この日は気温26℃。
暑かったので炭酸をゴクゴク飲みました
 
 
       ヒマでしゅ~DASH!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
長浜の町も探索したい気がしたけど 
ちゅてたんをクルマで待たせるのが厳しい暑さになってしまったので 帰路につきました。
ホントは北陸道から金沢経由で海の幸食べて帰るっていう計画もあったんだけど・・・ちょっと時間がかかりすぎてしまいそうだったのでまた次回。
高速道路のお楽しみ、サービスエリアでいろいろと買い食いをしながら 夜8時頃帰宅。
お疲れ様でした 
 
遠征は楽しいなぁ~♪ 
 
そう思っていたら そんな気持ちを萎えさせる事象が!
 
 
だんなちゃんが言ったよ。
「こんどの土曜日、仕事だった。」  (← FCI本部展@東扇島)
 
Σ(・д・))) ガビーン!
よりによって・・・大都会の真ん中を、首都高を走らなくちゃならない道のりの時にデスカ!!
 
 
首都高のひとり旅は 私のような田舎者には刺激が強すぎる。
運転のストレスで競技に支障が出たら大変(!?)
・・・そう言うわけでこの緊急事態に対処すべく 妹夫婦に助っ人を要請しました~~~ 
同じ田舎者ですが それでも3人寄れば何とやら、どうにかなるでしょ。
 
今夜(朝方) 出発します。
首都高に挙動不審の車がいても みんな 大目に見てね~~~ 
 
 
 
 
 
***今日のちゅてたん 時々メイ一家***
 
 
 
イメージ 6
あたちも こんなおウチにすみたいでしゅ~。