『来らっせ』 | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

8月1日(日)   今日も暑い暑い。



定期検診の後の お楽しみの話題です^^

【これまでのあらすじ】
だんなちゃんの定期検診で 栃木のでっかい病院に来ました。
予約の時間を過ぎてもいっこうに名前は呼ばれず・・・病院内のカフェでお茶をしたり本を読んだりして過ごした3時間。ようやく順番がやってきて、診察していただきました。診察時間は5分強。



では 本題へ。

無事に定期検診を終え、遅いお昼(←これもお楽しみのひとつね♪)で 
いつもの 『みんみん(餃子やさん)』に行きました。
ところが
・・・が~ん!臨時休業の張り紙が(T_T
近辺一帯のみんみんが臨時休業だって~。
で 張り紙をよく見たら ここはやってます、と書いてあるのが
長崎屋店でしたので どこかもよくわからないままカーナビをセットして行ってみました。

ちなみに 長崎屋はMEGAドンキホーテに改装中でしたが
ちゃんと到着しました。ありがとう、ナビ!

駐車場係のおばちゃんに「お客さんは 餃子だね。」と見破られ(他県ナンバーだったから)
ついでに 道順をよく聞いて改装中の店舗に入っていきました。


着いたところはこちら
イメージ 1『来らっせ』
餃子のフードコートです。


イメージ 2愛嬌たっぷりのキャラ。
クスッと笑ってしまった^u^
(名前はわからない)


イメージ 3非常に興味深いポスター。
それぞれの餃子の「採集地」など詳しく載っています。


イメージ 4【みんみん】の焼餃子
野菜たっぷり。

イメージ 5【めんめん】の焼餃子
パリパリ羽根つき。

イメージ 6【幸楽】の焼餃子
お肉たっぷり。



どれもジューシーでウマイんだもの!!

みんみん×2 めんめん×1 幸楽×1 の4皿を 2人でぺろりと平らげました。
もちろん ご飯も食べましたよ^^

いつものみんみんがお休みだったためにちょっと遠くまで足を伸ばした結果
いろいろなお店の味を楽しめて なんだかとてもお得な感じでした~♪
諦めなくてよかったぁ^^
また行けたらいいな!


とてもおいしかったので 
みんみんとめんめんと 味わっていない「味一番」というところの冷凍餃子をお土産に買って帰りました。ひとつは実家(ぴょこ&ちゅてたんお預かりのお礼)、ひとつは妹夫婦へ、
あとひとつ(味一番)は もちろん我が家の分です!


お土産を買い終えて時刻は4時。
いつもなら 佐野プレミアムアウトレットに寄るのですが(今回も絶対寄るつもりでいたのに)
ぴょこ&ちゅてたんをお迎えに行く時間などを考慮した結果 スルーすることに。
お腹が満ち足りていたせいか 未練もそれほど無く「また来るね~」と素直に横を素通りできました。

・・・なんてくいしんぼうな私。



こうして 夏休みの2大(?)イベントのひとつが無事終了。
次は 河口湖(今週末)です。楽しみ♪



おまけ
イメージ 7栃木産とちおとめ2倍使用のどら焼き。
あんなに満腹だったのに 
やっぱりデザートは別腹でした!!





***今日のぴょこ&ちゅてたん***





   ぴょこ : にんげんが食らう餃子といふものを いぬも食らわんとてするなり。

ちゅてたん :    ・・・おこられましゅよ。