イタタタ・・・。 | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

1月18日(月)    体があちこち イタイ。




Q:ココはどこでしょう?

イメージ 1



A:はい、正解は エムウエーブ
   1998年の長野オリンピックで
   スピードスケート清水宏保選手が金メダルをゲットしたところですね。


『学校でスケート教室があるから その前にちょっと練習したい』という姪っ子(小2)の要望により
伯母が招集され 姪っ子孝行の一環で スケートに行ってきました。
場内は ↑同じ目的でやってきた親子連れで一杯。


イメージ 2伯母①に特訓を受ける姪っ子。
真ん中のレーンは超上級者スピードコース。
全身タイツがびゅんびゅんやって来ます。


姪っ子は 足の運びがヘタッピィで全然前に進みません。
『もっとガニマタになって』『ペンギン歩きだよ』とあれこれいってみるものの
大人にしがみついて ひたすら転ばないようにしているだけ・・・。

「だからさ、こう、足をまえ、うしろってやるだけだからすすまないんだよね。」
と 私が 姪っ子の真似をしたとき・・・わ、わっっっ!!!
うかつにも つまづいて前方に派手に転びました。
両手を前に出して まっすぐ伸びて まるでスーパーマンが空を飛ぶような感じ?
そして さすが氷の上です、止まりません。
しゅるるるる~と滑っていきました。
ただ、周囲のチビッコたちをなぎ倒していくというような失態はなかったので ヨカッタです。


思い出してひとり笑いをしてしまうような転び方でした。ご想像ください・・・。


イメージ 4しばし休憩。
左から姪っ子、親、伯母①


どうせすぐ「もういい。」って弱音を吐くと想像していたのに
姪っ子は思ったより根性を見せて 2時間頑張って滑りました。
さすが、若者。
一周するごとに上達していくのが見て取れました。


私は 両膝がかなりの青タンになり
今日もじんじん痛みます・・・(T_T
体もあちこちイタイし。
スキーの方がよっぽども楽ちんだ!

でも 私、昨年に引き続き また今年も『おとなのフィギュアスケート教室』に参加する予定^^
今年は中・上級者クラスだよ!
大丈夫か、私?!





***今日のぴょこ&ちゅてたん***




イメージ 3ひなたぼっこがきもちイイのよ。 By メイ




   ぴょこ : 「ストーブの前がいちばん暖かいよ!」
ちゅてたん : 「あたちはヘーキ。だってワカイんでしゅから!」