ルヴァンターブル | ぴょんちゃんぴょこぴょこ

ぴょんちゃんぴょこぴょこ

シェルティとメインクーンとのゆる〜い生活

1月13日(火)  お友だちと新年ランチ(*^_^*)


『ルヴァンターブル』
名前はよく知らなかったけど気になっていたお店に
ついに 行く機会ができた。わ~い ♪


気の利いた食べ物屋さんが少ない我が町で 
古民家風の小じゃれたいでたちで構えているお店がこのルヴァンターブル。
ルヴァンというパン屋さんは結構前からあったのですが
そのお店の奥に小さいカフェができた。(・・・といってももう2年くらい前になるかな?)

パンコーナーを通り抜けて引き戸を開けるとそこに落ち着いたカフェ、現る。
席に着くと、焼き物のカフェオレボウルみたいな茶碗でほうじ茶が出された。
イイ雰囲気です。


【本日のランチ】前菜かスープ、メインは4種類からひとつ、選ぶ。ルヴァンの焼きたてパン付き。
         +500円でデザート、ドリンクがセットできる。


イメージ 1きのこと野菜の雑煮
ヘルシーな一品。
苦手なマメも残さず食べました。
雑煮といっても 餅ははいっていません。

イメージ 2野菜のラザニア
あっさりタイプ。ぺろりと平らげる。

イメージ 3もちろんデザートもセットで(*^_^*)
伊予柑と柚のカスタードサンド
風味がよい。
そばちょこのようなかわいい入れ物にはいっているのがコーヒーです。


男の人には物足りない量かもしれませんが
雰囲気代こみでこの値段なら 納得と言えましょう。

お友だちと わんこ談義などで盛り上がり、
美味しくて楽しいランチタイムを過ごしました。
ひとりでも ゆっくりできそうな 居心地の良いカフェです。

ちょうど 盲導犬クイールの写真展もやっていて クイールの人生のほんの一部を
覗かせてもらった。ついつい自分んちのわんこと比べちゃったりして。「あー、うちのわんこもクイールのようなおりこうさんに育っていたらナァ。」などとため息をついてしまった。

帰り際には ルヴァンのおいしいパンももちろん忘れずに買った。
職場の人にもお裾分けして大好評だったのに
残念ながらこのおいしいパンが、旦那ちゃんには「あごが疲れる」という理由で不評。
「ちっ。もう買ってこないよっ。」と宣言し 
次回からは自分とわんこのためだけに買うこととなったことも追記しておきます(-_-)・・・。




***今日のぴょこ&ちゅてたん***



ちゅてたん : 「パン、おいしかったでしゅよね~♪ よくカミカミしてたべましたよ。」
   ぴょこ : 「そうかなー、味はよくわかんなかったけど もっと食べたーい!」
ちゅてたん : 「・・・ちぇりーしぇんぱいは いっつもかまないでごっくんしちゃうからでしゅよ!!」