


↑ 会場の隣の手取川ではシャケ釣りを楽しむ太公望がいっぱい!!
11月2日(日) 石川県の手取川河川公園にて NagiF 石川大会がおこなわれる。
結果からいいますと・・・(T_T)
☆ちゅてたん ビギナーオープン 失格 → リベンジ(リトライ) クリーンラン
★ぴょこ ジュニアオープン 失格
ちゅてたんは スタート前からテンション↑↑↑で スタート直後のハンドラーの足の遅さにイラッときた模様。ハードル2,3本とんだ後、ふんっと身を翻して本部席にダッシュしていった・・・5秒ほどで戻ってくる。途中持ち直して何とか先に進んだがトンネル出口のハードルを逆飛びして失格~~~!
ところが バーの高さが違っていた ということで なんと もう一度チャンスが!!
本来のバーの高さにしてもらって 改めてスタート。
・・・うーん やっぱりトンネル出口のハードルをどうしても避けちゃうのでした。
失格~~~!
今回は参加者が少ないということで “ワンコインリベンジ”っていう制度がありまして
すぐさま 500円玉を握りしめて本部に走りました。
「よ~し!今度こそ!!」
気合いを入れてスタート地点に立ったとき 主催者のY氏から助言をうける。
「この子はどんどんテンションがあがってくる子だから スタートで充分落ち着かせてね。」
「はい。」
「左付けで行けると思うよ。」
(ちゅてたんは何となく右付けの方が得意っぽかったのでスタートも右付けだった)
「じゃ、やってみます。」
すると・・・おお~~っ!!
何というスムーズな走り。
2回失敗したトンネル出口のハードルは 立ち位置をかなり意識して指示してみた。
あれよあれよという間に ゴール。クリーンラン!
Y氏やMCの方々から温かな拍手をいただく。
そりゃー 3回も走ればね、犬も覚えるわー。
・・・そんな声も聞こえてきそうですが 何はともあれ リベンジできたのでよしとしよう。
ぴょこは やっぱり出ちゃいました。スタートと同時に義理で(?)ハードル1本飛んで
視線の先にある 我が家のテントに猛ダッシュ。
網をくぐってダンナのもとへ・・・(T_T)
失格~~~~~!!
主催者Y氏が 「もう一度やってみよう。」と言ってくださり またチャンスをいただいた。
気を取り直して ぴょこをかかえてスタート位置につく。
今度はちゃんと後をついてきた。(なぜなら ダンナがどこかに隠れたから)
そして途中からエンジンがかかりスピードに乗って ゴール。
まっ ぴょんちゃんは もう本格アジは引退なので 上出来、上出来。
そんなわけで 今回も恥をさらして帰ってまいりました。
得たものは ちゅてたんの今後の活躍への期待と特産(?)のサツマイモ(参加賞)。
楽しかったです。ドルピーの皆さん ありがとうございました。
***今日のぴょこ&ちゅてたん***
ぴょこ : 「ひさびさのお泊まり。もっといっぱい遊びたかったなー。」
ちゅてたん : 「りょかんのひと やさしかったでしゅね~。
あたちのこと いいこ、いいこ っていってくれたぁ♪」
メイたん : 「ちょっとー あたしたちが留守番しててあげたのに おみやげ無し~?」