何年ぶりの大文字♪

こんにちわ♪

昨日に引き続き今日も投稿しますチョキ

(この私が連投なんてミラクルすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自宅療養中はなんせ時間がたっぷりニコニコ

 

症状の出てるうちは一日中寝てるだけで精一杯ふとん1

何する元気もなかったんやけど

 

元気になっても仕事は休みでどんだけ呆けてても

誰からも何も言われないというなんて至福の時間笑い泣き飛び出すハート

只今満喫中です音譜音譜音譜

 

そして今年はなんと何年ぶりに

京都の夏の風物詩『大文字』を拝めたのですラブキューン

 

っていっても現地に出向くことは無理なので

もちろんテレビ越しパソコン目

 

例年なら毎年大文字の日は当たり前のように出勤あせる

 

大文字を見に行くお客様に

お食事を提供してその時間には送り出すスプーンフォーク生ビールなので

次の日の朝のパソコンで一瞬流れてるのを見るだけの行事でしたあせる

 

今年もその予定でしたが

自宅療養のおかげでなにげにテレビを見てると

ライブ番組をやってまして思わず見入っていまいました目音譜

(それまでは大文字当日なこと全く忘れていたに等しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

点火前の時間は

五山1つ1つの準備段階からの(大体1ヶ月くらい前)

保存会の皆様の銃日の様子や思いドキドキ

…なんせ3年ぶりなのでひときわ熱い思いで当日を迎えられ

当日の昼間の作業なども見せていただきました。

 

そして夜8時…雨のため少し過ぎて…点火メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

直前まで降ってた大雨も止み見事にが浮かび上がりました🙌

次々と『妙法』、『舟形⛵』

 

 

『左大文字』最後は『鳥居形⛩』

 

 

👆これは『鳥居形⛩』の灯る曼荼羅山

火床のライブ中継の様子です。

 

神事に携わられる男性のお母様や奥様、ご近所の女性陣は

皆さま早朝から炊き出し作業おにぎりをされるそうですびっくり

 

このように五山それぞれの保存会の皆様の

当日のご健闘の様子を拝見できたことや

生の声も聞けたことなど

私もこの年になって五山の送り火の背景など

初めて知ったことがいっぱいあって

大感動でしたニコニコキューン

いいお勉強ができました合格

 

もし今後いつかまたリアルな大文字を見に行く機会があったら

きっと一層感慨深く拝観出来ることと思いますおねがい

お疲れさまでしたキラキラ

来年もまたよろしくおねがいしますお願い