こんにちは🌄

人生初のブログに挑戦します✍

初テーマはプロフィールで少し触りましたスパイスカレーの話です

たまたま今日職場の同僚と第4回カレー部会の約束をしてましたのでアップします

 

今日お邪魔したのは

円町交差点をちょい北に上がった

アムリタさんです🎶

 

町屋をリノベーションされたおしゃれな店内でかわいらしい店員さんが迎えてくださり感激でした❤

店内の写真取り忘れ(泣)

この日のメニューはこの他に気まぐれカレーとして魚介のココナツミルクカレーがあって迷いなく三種あいがけにしました(*^^*)

とにかくスパイスカレーの魅力の一つに”映え”ですよね!(^o^)!

出てきた瞬間に香りとともに個性あふれる器にサフランライスを中心に盛り付けられた見事なビジュアルに心が奪われてしまいます(*^^*)

それぞれに口に運んで行くといろんなスパイスがそれぞれに食材と素晴らしく融合していてどのカレーも美味しかったです\(^o^)/🎶

個人的には全体的にもうちょっとスパイシーでもいいかな♪

 

ってことで…ここからはちょっと余談ですが

カレー部会…といっても第3回までは部員2人やったんですが(少なっっ😂)

本日一名増えて3人になりました🙌🙌🙌

本日デビューされた方が私と同じく酒大好き女子で😂

今まで2人でのカレー部会では1杯だけで抑えてたんですが

今日は瓶ビールを半分こしたあと赤ワイン2杯も飲んじゃったよ😂😂😂

次回からもドリンク代も予算に組み込まなな^^;

 

毎日じゃなく1〜2ヶ月に1回程度の間隔で急に食べたくなるスパイスカレー🍛✨

お友達も全くおんなじペースでどちらからともなくそろそろカレー行きたいなーと言い出してお互いにカレー屋さん検索して休みが合えば行くみたいなカレー部会なんですがこんなわがままな気まぐれカレーフェチにお付き合い頂ける同僚に感謝です