3.5ヶ月間、
計16回の打合せが全て白紙。



結局土地も買えず、
時間と労力とお金だけが消えたことが、悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。



そしてあの所長の態度が
絶対に許せない。









帰宅してからも2人の怒りは収まらず、
お客様センターに電話をしました。








お客様センターに電話するのもこれで2回目です。
今回は本当にクレームが目的で電話をしました。









お客様センター👩‍💻📞
 何があったか、1から教えていただいても良いですか?















簡潔に話しました。





①土地が2回もボツになった話。


ボツになった理由。
そのボツになった理由が会社への報告とぴょんす家への報告で内容が異なること。



結局真実はわからないということ。



何故なら営業Kさんは引継ぎもなく逃げたから、ということ。















②今日、初めて上司のI所長と会った話。


I所長は怒り心頭である客を嘲笑うということ。
頬杖をついて客の話を聞くということ。



あまりの態度の悪さに妻が一言いおうとしたら
「今そういう話をしているんじゃない」
ぶった斬られたこと。




挙げ句の果てには
「犯罪を起こしたわけではない」という
到底信じられないことを言われたこと。






兎にも角にも、若い2人だからなのか
我々を馬鹿にしているということ。







そして
謝罪は1度足りともなかったこと。








結果として、妻が泣かされたこと。




















③我々は御社を許せないという話





1日も早く御社と縁を切りたいということ。





1日も早く全額返金してほしいということ。





















お客様センター👩‍💻📞
 ...........。
 誠に申し訳ございません。。。













ひたすら、ひたすら、謝罪されました。
この女性が悪いわけではないので
少し心苦しくなりました。。。


















そして言いました。






ぴょんす家🐸📞

営業Mさんが同席しており、
やりとり全てを聞いていらっしゃいます。



そして御社の和室(打合せ室)には
ダミーではない本物の監視カメラが
作動していることを営業Kさんから以前お聞きしました。


私の話が嘘だと思われるのであれば、監視カメラを全て確認してください。


音声機能が付いていなかったとしても、
肘をついたり頬杖をついたりする態度は
全て映っているはずです。






本日も全額返金を求める旨を
営業MさんとI所長に話してきましたので、
何かしらの報告が本社にあがるとは思いますが、、、





最後くらい誠実な対応をしてください。


全額ご返金ください。




それだけです。







家造りでこんな想いをさせられるとは思いませんでした。我々のような想いをするお客さんが他にあってはならないと思い電話させていただきました。

以上です。失礼します。















そう言って、電話を置いた。








つづく。