男の子は棒が大好き⁈陶彫刻【冒険っ子】 | 土いじり〜志村ひろこの彫刻・陶芸日記

土いじり〜志村ひろこの彫刻・陶芸日記

シニアの日常とともに、『土から生み出す癒しのかたち』をテーマに制作した彫刻や陶人形をご紹介しております。手に取った方や見た方に“ほっこり”していただけることが最高に幸せです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いつも粘土で
大きな等身大の彫刻から
手のひらに乗るちっちゃな子たちを
作っています音譜
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*
今回は、陶彫刻【冒険っ子】ですビックリマーク



男の子って外で遊ぶと、

いつの間にかどこからか

木の棒を見つけて、

振り回したり、つついたり、釣ったり、担いだり…💦


木の棒を相棒に、
冒険ぽいことや戦闘ぽいことを
して遊んでいますよね〜びっくり

そんな男の子を形にしてみました音譜





この子は、たま〜に
風船やお花を
つかんだりもしています照れ




男の子ってそもそも
大昔からのDNAを
引き継いでいるのかもしれませんねびっくり

刀や弓、剣、矛…等々、
武器を使って
闘いに挑んでいたのですものね
ちなみに、昨日4月13日は
『決闘の日』だったそうでして…

1612年(慶長17年)のこの日、
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が、
豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で
行われたそうです。
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚