珍しいものいただきました~ | わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

川越霞ヶ関の角栄商店街にある、昭和44年創業の文房具店です。
そろそろ50年目を迎えようとしています。
文房具のおもしろい所やすごい所、新商品や懐かしの文房具のこと
そして、たわいない日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします。








 

こんばんは~ニコニコ


今日の川越は晴れ太陽夜になって雨が降り始めています傘


さっき 天気予報で明日は寒くなると言っていましたびっくり


急な気温の変化  皆さん風邪などお気をつけ下さいねニコニコ



さてさて~


今日 近所の八百屋さんからこんなものいただきました





食用の鬼灯(ほおずき)です


ほおずきって見るだけの観賞用しか知らなかった


50過ぎても知らないことがいっぱいびっくり


また ひとつ お利口になりました爆笑


食べてみたら…


トマト?う~んすもも?となんとも説明が出来ない


でも  美味しかったよ~ウインク




ネットで検索くんしてみましたPC


健康効果 良いみたいですよキラキラキラキラ


コレステロールの低下 照れ 美肌効果   ラブ 動脈硬化予防 びっくり
がん予防おねがい  老化を遅らせる てへぺろ脂肪肝予防 口笛 肝硬変予防 爆笑
悪玉コレステロール値を下げる爆笑脳細胞に栄養を供給 てへぺろ
健康な毛髪の維持ラブ


あらあら~

わたしにあてはまり過ぎ~


50を過ぎたら食用ほおずきルンルン音符ルンルン音符


上の症状が気になる方…


機会があったらぜひ1度ご賞味下さいね~パー