秋日和(都幾川散策…その2) | わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

わかくさ文具店の文房具のこと…そしてたわいない日々のブログです

川越霞ヶ関の角栄商店街にある、昭和44年創業の文房具店です。
そろそろ50年目を迎えようとしています。
文房具のおもしろい所やすごい所、新商品や懐かしの文房具のこと
そして、たわいない日々の出来事を綴っています。
よろしくお願いします。








 

その1に続き…


またまた お付きあいいただきありがとうございますニコニコ


慈光寺を参拝したあと


都幾川の清流 山波渓谷へ



この川は途中で荒川に合流して東京湾まで流れていくそうです



先日の大雨で増水しているとはいえ水がやっぱり綺麗です

普段は川遊びもできるらしい

長閑だよね~水と共に心が洗われる感じだわ~おねがい



そろそろ 彼岸花も咲きそうです







そして…車   またまた寄り道


この ビニールハウス   かき氷屋さんですカキ氷



ご兄弟で5月から9月頃まで営業しているとのこと



お祭りかき氷カキ氷いちご、メロン、ブルーハワイ


懐かしの味だね



狭山茶のかき氷   美味しかった~ニコニコ



そして帰りに…都幾川ではとっても有名な


とうふ工房わたなべに


都幾川に来たらここははずせないかな





さっき…たしかかき氷食べたばっかりだよね~てへぺろ


って!!どんだけ食べるんじゃ~爆笑


別腹の別腹ってことで



豆乳ソフトクリームトッピング     優しい味でしたソフトクリーム



さてさて


なんか 食べログ状態になってしまったけどね


こんなにいろんなことやったのに明るいうちに帰宅


のんびりゆる~い1日が送れました~



さて 明日からまたお仕事です


おやすみなさい~zzzzzzzzz