つたない文章を、ぐちダラダラのブログを、読んでくださる方々、本当にありがとうございます🙇いままで吐き出し場所がなくて、塞ぎ込んでしまっていました。円形ハゲに気づき、このままじゃやられる!と危機感を感じました😳

部長のこだわりは強すぎて、自分の仕事や趣味など自分だけでするならいいけど、わざわざ仕事を増やすのは考えもの…
入学式の後配布する役員募集のプリントも、例年、庶務のUSBに入っているデータを年度、部長名を変えるだけで使いまわしているのですが、今の部長は、「今まで何も言う人いなかったの!?」と何度も何度も書き換え、やり直しして、ほぼ原型が残らず😅その頃はまだ私がデータを持っていたのでラインで訂正の指示が来るのですが、文字間やフォント、かなり細かく一日何件もやり取り…きっと、真面目でよく気のつく仕事のできる方だと思うのですが、わざわざ仕事を増やしたくない私からすると、例年のものがあるのだから例年のものを使い、やり取りして訂正、PDFにして送ってまたチェックしてもらう、という繰り返しの作業は省きたい。結構苦痛でした😅