台風が近づいてきていますね、近畿地方、東海地方の方、備えをして、気をつけてくださいね。

7月にあった役員会は、悲惨でした😂
事前に部長から、「持ち物はありません」とラインが来たので、まあ特には必要なものは無いかと、筆記用具と、代々庶務が管理している机に置く三角の名札(A4の紙に印字して折ったもの)、首から下げる名札を役員分持っていきました。
16時に私達の学年は一階のロビーに集合、とラインが来たので20分前には着いて待っていました。部長は会計の人といつも行動を共にしており、この日もどこかで待ち合わせてからロビーに来ました。
部長は、目も合わせてきません。私はガン見してます(笑)ラインは何回も長文を送ってくるし、一方的に送りつけてきて迷惑で、本当に関わりたくない人物です。誰かを悪く言い、自分を正当化しているように思えます。
16時ロビー集合と言いつつ、会計の人から挨拶で声をかけてもらったけど部長は無視、スルーし、一切話しかけてこず、そそくさと手続きをしにどこかいきました。16時集合したのに、意味なしでした。だったら役員会始まる10分前集合でいいのに、イライラを抑えて会計の人と先に部屋に行きました。
会計の人が用あっていなくなり、部長と二人になりましたが、机の向きを変えたり、何も言わず一人でやり始めたので、手伝おうと「輪にするの?」と聞いたら、「輪にするのー、輪に、輪に、……」と、話すのがとても気まずそう。誰かと悪口を言ってるときは生き生きしてるのに(笑)
三角の名札は、部長が新たに作って持参していました。「何も持ち物はないと連絡した」と言い、並べ始めました。何も=庶務の物もいらない、例年使っている物があるのに、自分が作り替える、と言う事ならきちんと書いてもらわないと…首から下げる名札は、あるのに買い替えです。本当はネームホルダーのことを忘れていたようだけど、気が強い頑固な人なのでしょう、ネームプレートを私から預かることはしませんでした。「ネームプレートも?」と聞いたけど、今更ネームプレートはいる、なんて頑固な人だから言えないでしょうね。ハッ、と言葉に詰まっていました😅ムカついていたようなので、知らないところで私のせいにして予算から買うんでしょう。

役員の名札に子どもの学年が書いてあるのですが、毎年修正ペンで書き直して使っています。完璧主義な人みたいで、一字一句少しでも違うと納得できないようでした。前の部長は、細かいことは気にしないおおらかな人で、楽しく活動できました。学校でも職場でも、リーダーって、単に仕事ができるだけではまとまりませんね😧