週末ある保護者会の日がどんどん近づいてきました…😱考えたくない…けど頭をよぎる😭役員の、あの二人に会うのが苦痛です🤮昨日は一日中腹痛に下痢💦ストレスですかね😭😭😭

何を発言しようと、一部を切り取り、そこだけ拾って猛批判を浴びせる…もう、だんまりしています😔相手は私を悪だと決めつけ、なんでも批判することしか考えてないのかも。追加で嫌な思いしたくないし、時間も労力も使いたくないので、だんまり、してます。

PTA役員は各学年4名、全部で12名ですが、私の学年は一人辞めてしまって、辞めた人は中心的人物で、場を和ませながら中和になっていた明るい人だったので、いなくなってしまって正直しんどいです😔あとの二人は性格がきついのか、私がパワハラ、モラハラにあいやすいのか、合わない…
今まで性格やペースが合わない人には付き合いは浅く、避けて気をつけて生きてきたのに、PTAにいて逃げ場がない(笑)😭PTAは我の強い主婦集団、と友達が言っていて、確かに一部はそうかも、と思いました😅

毎年中心になって活動をする学年の保護者が変わるのですが、私の学年が部長、副部長、会計、庶務を担当する年度が回ってき、一人は部長になったとたん変わりました。責任感の強さからくるものかと思っていましたが、ちょっと違う…?もう一人は一緒になってなんかもっともらしく言ってくる。

合わないならと、役員の中だけでお付き合いしていましたが、一生の付き合いではないし、何を言っても反撃してくるならもう反論せず、意見を言わず、ただひたすら時がすぎるのを耐えます😑怖くて発言なんてできません💦任期は来年度までです。大変なのは中心になって動く今年度だけで後はお手伝いですが、子供の在学期間3年間まるっと任期です😂長い😂💦💦

ただの愚痴を読んでいただきありがとうございます。不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ありません…