神奈川県の御三家といえば  栄光 聖光 浅野。

次男坊 愛称ぼーちゃんは 浅野に行きたい と。
理由は…   

  なんかさぁ 頭良さそうじゃん

良さそうじゃなくて 素晴らしく賢いんだよと母さん呟く。
浅野  忘れもしない その名前。
2月に ぼーちゃん兄が見事に落ちたとこよ真顔
こちらの学校は 東京にも近い事から 神奈川 東京両方面から受験生が集まり  定員270人に対し 
出願人数が1700人超え
ここまで集まると 合格は奇跡的としか思えない。

結局 ぼーちゃん兄 残念ではあったのですが
母さん 浅野中学の受験対応に今も感動してます。
それは

受験開始から解散までの学校対応が素晴らしかったから

まず 最寄り駅から学校までの道には在校生が案内として立ち スムーズな流れを確保。
試験後解散時には 受験番号を区切って 目印のプラカードを持った在校生の後ろを グループ別に分かれた受験生がゾロゾロ歩く。
だから 保護者も混乱しない。   本当に見事な流れでした。
こんなに受験にもきちんと対応してくれる学校ならば さぞや指導もピカイチなんだろな

ぼーちゃん兄は 落ちまくったから それは沢山の学校受けましたが 受験終了後は一斉に解散する学校ばかり。

これね 我が子を探す親にとっては かなりハードル高いのさ
だって 受験生ってみんな同じ格好だから。
👓にリュックに だいたい青系ジャンパー。
もう何回も よそ様のお子さんを ぼーちゃん兄と間違えて連れて帰りそうになったことかゲッソリ
一歩間違えたら 人さらいだ

 さて ぼーちゃんですが 現在大手塾と家庭教師を併用し 現在に至ります。
そんなにやっても 偏差値55あたりをウロウロ
これで 浅野と言ってしまうとこが 男子特有の
不思議な前向き姿勢滝汗

でも そんな不思議さが 母さん何気に好きかも。

片思いが両想いになるでしょうかデレデレ