こんにちは ぴょんです。




出産中のうちのモラ男(モラハラ夫)は

優しかったです真顔怖っ

誘発分娩のときも

側にいてくれました(ゲームはしてたけど)



あとから理由聞いたら

後に根にもたれても嫌だから真顔

と、言っておりましたムキーくそがっ



出産中は

とにかくこまめに飲水介助を

お願いしてました。

ボトルにストロー付きキャップをつけて
※便利でした。

適宜、口元に持ってきてくれたので

本当に助かりました。

マッサージについては

ほとんど助産師さんにしてもらったので

効果的でなおかつキレが良くて

ありがたかったです。


うちは大きな病院で産んだので

助産師さん達は忙しそうでしたが

そんなのどうだってええですよ真顔

本当痛いときなんか、

〇〇さぁああ〜〜ぁん!!ムキー
〇〇すわぁ〜〜んムキームキームキー

と、担当助産師さんの名前を

めっちゃ叫びましたー真顔



あとから他の助産師さんに聞いた話


「もう、ナースステーションまで
〇〇さぁーんって声めっちゃ聞こえてたよ

〇〇さん、呼ばれてるで!ニヒヒ
って言うてたよ〜笑」




え〜〜

そんなに聞こえてたなら

うちのいきみのがしの

ウゴォおお〜
うぉおおお〜〜って

ライオンの盛りのような声も
丸聞こえだったんだろなと思ったら


めっちゃ恥ずかしいやんけゲロー


そんなこんな
大変だった出産でしたが、

今はいい思い出だなぁ…

って、ならん笑い泣き

トラウマですよ。

未だにカメラに収めてる

出産の動画見れません…滝汗


出産して、9ヶ月が経ちましたが

全然トラウマだし、

痛み忘れることができませんチーン


しかも、

数日前に、2人目妊娠する夢見て

陣痛が来る映像が流れてきたけど

私、すごく震えてたなぁゲロー




言えることは

男性には乗り越えれないだろな〜〜真顔

とか思ったりします。

うちのモラ男なんか、

手のイボがあるだけですぐ皮膚科行くし

すぐ微熱出ただけで病人みたいに動かんなるし

なーんか、びっくりするほど弱いですよねポーン

みなさんの旦那さんは強いですか?

強い夫、弱い夫 割合で言ったら

弱い夫の方が多い気がする〜〜真顔




まぁなんとか産まれたので

本当良かったです。

出産してからが本当の戦いだったなって
今なら思いますね。

入院生活の5日間、

育児もそうですが
産後の体力の回復が遅くて


死にそうでしたチーン

それは次の記事で〜〜

つづく。