こんにちは ぴょんです。




1日目バルーンをし前駆陣痛誘発。


2日目陣痛促進剤をmax量使用するも本陣痛に繋がらず、一旦終了。



促進剤を終了したその後は…

はっきり言うて




ずっと痛い。





しだいに痛みが治まるのかな?と
思ってましたが、
陣痛は続きます真顔





出産直前のいきみのがしの時が
max10だとすると

終了直後は
5〜10分間隔で痛みレベル

まだなんとか我慢できて
ご飯もなんとか食べれる程度
二言くらいは喋れます。



夜20時ほどから

痛みレベル7

10分間隔が続きます滝汗




22時から

痛みレベル8


ここからは

ずっーっと

喋ることは出来ませんゲロー


歯もすごい食いしばるくらいの痛み。

本陣痛になってるので、

そら痛いです滝汗


いきみ逃しのために

10分おきにずーーーっと




ふぅううう

ふぅうううゲッソリ

息を吐くことにだけ集中。





ここから

冷静さを失いはじめます。



私は今まで親に弱音を吐くこともなく

仕事場でいくらキツイこと言われたりしても

平気なほうだったのですが。



このときばかりは

ずーっと

涙が出てとまりませんでした。




朝の10時から陣痛が

永遠に続いているので

痛みがとても辛く限界に近かったです。



しかし、それよりも


なんで産めないの?

赤ちゃんは大丈夫なの?


とゆう悩みも

頭の中をグルグル駆け巡りました。




夜中0時を過ぎてからも

遠のくことはない陣痛。



5〜10分おきに猛烈に痛くなる陣痛。



それでも

赤ちゃんは産まれません。





そして

1日目の夜から

全くとれてないに等しい

睡眠時間



この日の夜も痛過ぎて全然ねれません真顔







痛み眠れん悩み


この三拍子がそろったとき

精神は  崖っぷちですチーン



隣にずっと居てくれた母は


「こうやって母親は強くなるんよ」

母さんもこうやってあんたを産んだよ。

大丈夫。大丈夫。今が辛いね。

頑張るんよ。」

優しく声をかけてくれました。


母も泣いてました。





しかし


助産師さんが夜中に

様子を見てくれるたびに

大泣きしながら


「もう陣痛促進剤を使うのは本当に嫌なんです。


もう帝王切開でいいです。


赤ちゃんを安全に産みたいです。


お願いします。お願いします。」


と、弱音を吐き出す始末。




ちゃんと産めるのに、


本当はこんな事言ったらダメなことは


分かってる。




でも

陣痛促進剤の強制的痛みが

トラウマになってしまったのもあり


かつ

今も痛みに犯されている私。


痛い陣痛が続いた時間は15時間


超えた深夜。







おしっこが薄い緑色滝汗ひぇ





なんと

赤ちゃんがお腹の中で

うんちをしてしまいました笑い泣き






痛いと寝れんと悩みと


うんこ笑い泣き



この4拍子が揃ったとき


私の精神崩壊は とうとう崩れました。





そして、

2回目のおしっこがさっきよりも緑色!!






もう赤ちゃん出してあげてくださいぃいいいいいい!!!




泣き喚く私。




当直の先生は悩みました。




朝まであと3時間ほど。






先生

「赤ちゃんは大丈夫だから

一旦様子をみましょう真顔









チーン









その後、赤ちゃんの心拍は異常もなく


痛みレベル8のまま

泣きながらも

痛みを我慢し続けました。






今まで生きてきた中で

感じたことがない強い痛みを

22時間耐え

(その前の前駆陣痛含めると36時間超え)



1日目の入院日から

ほぼまとまった睡眠がとれず

起きていた時間は48時間を超えました





2日目の促進剤終了後から永遠 泣いている私。


人生でこの先、この時より泣くことは永遠無いだろなと思ってます笑い泣き






この時、


私の体力はすでに底をついていました。







そして

入院3日目の朝を迎えたとき



睡魔で気を失いかけるほど

目の前がボーーーッとなりました。














そして

7時半

運命の内診。



つづく。