こんにちは ぴょんです。



30代前半で初産。



私の気持ち。部分を少しお話しします。



予定日超過してから
誘発分娩入院になるまでの1週間は

沢山運動しました。



散歩はもちろん

階段の昇り降りや
気づけばスクワット
軽い自己流ダンス

陣痛が来て欲しい気持ちで頑張りましたチーン


しかし
その気持ちとは裏腹に
まったくこない陣痛。


前駆陣痛らしきものは少し感じましたが

寝ると収まります。





あ〜〜

誘発やだなぁ〜〜滝汗



と、1週間ずーーーっと不安でした。



でも、


たまに胎動が無い時間が続いたとき
(赤ちゃんがただ寝てた時)


とても恐怖感 にかられました。




もしも
お腹の中で…何かあったらどうしよう



見えないからこその不安

沢山感じました。




誘発分娩はさらに痛いし怖いけど

今、赤ちゃんに何かあるほうが怖いと。




前置胎盤が治るとゆうサプライズをくれた

私の赤ちゃん。


私が腹をくくらなくてどうする。

私が不安でどうする。

赤ちゃんも頑張っている。

2人で頑張ってる。

何事もなく40週間も一緒に頑張れたんだ。





乗り越えよう。




そう決意し入院しました。







そしてこのとき




モラ男(ウチのモラハラ夫)に
託したのは、




しっかりと
私の口に飲み物を運んでくれ!



とゆう ただ一点だけ真顔w





旦那に期待はしませんでした。
とゆうか効果的に出来ないので
助産師さんに頼るほうがすごく楽ですニヒヒ


本番は この事だけ
しっかりやってくれたのでかなり助かりましたよ。






見て頂きありがとうございます。

きっと沢山の方々が予定日超過したとき
色んな思いを持たれていると思いますが

 母は強し  です!大丈夫です!




つづく。