怒りや悲しみや色んな感情は湧き出てくるけどひたすら作ることに専念してみた。


今日はコツを覚えたらだんだん楽しくなってきた。


今苦しいのは材料の調達だった。近くの手芸屋さんには欲しい材料が置いてなかったので今ある材料でひたすら作っていた。材料を求めて動くのはしんどいので少し休もうと思う。


小さなことでもイライラしやすい。今日はばぁちゃんにガムをくちゃくちゃうるさいのが気になりキレた。ここ一週間ぐらい我慢していたこともあるけど。いつまでこの住み心地の悪いところにいるのだろうというイライラだと思う、私のいる部屋の上でベランダの網戸の開け閉めがとてもうるさかったり父親の声が大きかったりでほぼ毎日イライラしてる。腹立つな。殺意さえ湧いてくることもある。そんな怒りのエネルギーを人形作りに没頭することにより解消させてたかも。


家の近くの場所にシェアハウス見つけたけどまだこわくて行動にうつせてなかった6月に動いてみる。