こんにちは

やっと少しずつ暖かくなってきましたが、

朝晩はとても寒いですねニコ


慢性上咽頭炎22回目治療行ってきました!

前回の治療の時に、大分良くなってきているので、体の痛みは鼻ではなく、線維筋痛症から来るものでしょう。

と言われて絶望していた私笑い泣き


あぁ、やっぱり私は線維筋痛症なのか...

でも、鼻はまだ膜を張っている感じがあるし、

治ってはいないと思う...

だけど先生にはだいぶ良くなっていると言われてしまったし、もし完治と言われてしまったらもう行くわけにはいかないし...

他の病院に行こうか。でも治っているのなら行っても同じ?

と色々と考えていた所、今日の22回目の治療でした。


先生:鼻の調子はいかがですか?

私:まだ違和感があります。

先生:体の痛みは?

私:まだ痛いです。


以前の私の鼻の画像を見ながら、

先生:うーん 血はだいぶなくなってきてるんだけどなぁ

じゃあ今日は口からやってみましょう!


え!鼻と口からやるのは知っていたけど、口からやるのは怖いから何も聞いていなかった私。


心の準備が〜滝汗

でも勢いでやっちゃった方がいいかな笑い泣き


そして、先生はなにやら長い大きな綿棒を取り出し...

口から奥の方をグリグリゲロー

私は、ああ、無理だ!この治療は無理だ!

と思いなんと先生の手を払おうとしていたのですガーン

そしたら隣にいた看護師さんが手を握ってくれて、その手を私は思い切り握りしめながらなんとか終わりました。

看護師さんありがとうございましたえーんキラキラ


先生:あー まだ血が出るなぁ

そうすると体の痛みも鼻の違和感も辻褄があうなぁ

ブツブツ...言っていました


終わった時は涙ボロボロ...


そして鼻の中は血だらけ🩸


先生:今度からは口からやっていきましょう!


しばらくまた週1、2回通う事になりましたニヤニヤ


でも、鼻にまだ炎症があってよかった

鼻が良くなれば、体の痛みもなくなるかもしれない!と期待を込めて頑張ります歩く


最近、朝散歩しています。

小さな春見つけましたラブラブ

芽が出てきているのわかりますか?