聞いた話というか、聞かされた話というか、ただの愚痴だったのか。



ぼんやりしながらだらだらペースで家の周りを散歩していると数少ないママ友に会います。

挨拶だけで終わることもあれば足を止めて話し込むことも。





今日聞いた話。


ビックリマーク3人きょうだいは、真ん中の子の学資保険を厚めにするべき。上の子が大学生、下の子が中学受験、どっちとも被るからお金が大変!

みんな平等にと思って同じ金額で設定したけど失敗だったわ、とやや興奮気味に力強く言われておりました。


長子の時はそれなりに余裕があったし末子の頃には長子は社会人になってるけど真ん中の子だけキツイわ¥との事でした。



我が家、ひとりっ子なもんでそうそううちも!なんて盛り上げることもできずほうほう、なるほど、そういうこともあるのねと。



うちはひとりっ子だからやれているだけで2人、3人いたら色々今とは違ったんだろうなあと思ったのでした。



8箇所蚊に食われました。

いやあ、かゆいかゆい。



お散歩中みつけたのですが白い彼岸花が咲いていました。

初めて見ました目