☆Stormy Monday Blues  月曜日の話。 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

頂き男子ササミンです。


・・・・・・まあ、、、そんなことはどうでもよくてね、、。


「月曜日」についての話です。


「Stormy Monday Blues」という曲があります。

Bluesというものがどういうものかの説明には

10年ほどの時間が必要なので省略します。


説明したところでわかんねぇだろこの野郎!!(怒)


**************************
 
 
  (ここからは英語で書いたものを和訳した文になります)


OK、、この曲については前にも書いたと思うんだよベイビー・・・。

だけどもう一度取り上げようと思ったのにはいくつかの理由があってね、、、

先月親友のスティーブが逝っちまったこともその理由のひとつなんだが・・でも、、

オレにとって月曜日は、ある事情があっていつも心が最悪の状態になるんだ。



雇い主のステファン、同僚のロウェルやポンチェス、

ホワン、ムハンマド、チャップカン、ジャボチンスキー、

みんないい奴さ・・・でも、、



月曜日の夜は本当に気持ちが堕ちて死にたい気分になる、、、それも毎週だ。

月曜日の仕事先は藤沢でね、隣の駅の辻堂で友人がバーを経営してる。

仕事終わりにちょっと寄ればいいんだけど、一駅も電車に乗れないほど

心と身体が動かなくなるんだよ。

ペンシルバニアの夜は寒い・・。


静かな落ち込みではなく、心の中に嵐が起こってカオス状態になる。

まともなことをひとつも考えられなくなってしまう。

こんな夜にブルックリンのドンキで買うものは1ガロンのバーボンに決まってるだろ。

帰宅すると必ず、意識を失くすような飲み方をしてしまうのさ・・・。


************************************

はい、以上、本当の話です。

だから今夜も気持ちが相当に落ち込んでいます。

雨だけが救いです・・・。

*************************************


「月曜日」とは例えば・・・


・年末年始のお休みが終わって初めて出勤する日。

・新卒で就職して初出勤する日。

・大型連休が終わって、また明日から仕事か・・・という日。

・お盆休みに帰省してのんびりしたあとの初出社の日。

・もっと端的に言うと、受験に失敗した翌日。



「月曜日」とは何か・・・

それは「現実」ということなんだと思います。

月曜日には、、、たくさんの人が自分で人生を終わらせています。



「月曜日」なんて無くなってしまえばいいのに。





https://www.youtube.com/watch?v=1oCfqPFQMoQ

******************************************************

砂肝日記には何のメッセージありません。

最期まで読んでくれてありがとう。 (最後ではなくわざと最期と書いてます)