☆歪み系 | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

あんまりあったまに来たんで日記書きます。

・・・テーマは「歪み」だ。

歪みといっても、ギターのエフェクターの歪み系エフェクトの話です。

心の歪みに関してではありません。

しかし、怒りの心はそう簡単には消えてはくれません。

でも、仕方ないよ。全部自分が悪いのだから。

オレは何も、誰も攻撃してはいない。

でも、無神経で稚拙な攻撃を受ける。面倒くさい。

しかし、どんなことがあろうとも、

オレがここにいること自体・・・それが罪なのだから仕方ない。

・・・まあ、そんな話はどうでもよろしいのです。


***********************************


最近、歪み系のエフェクターにこだわっています。

良い音が欲しいからです。

極論を言うと良い音など簡単に作れます。

金があれば良い音は作れます。

良いギターとアンプ、それを良いハコで鳴らせば良い音は作れます。

・・できれば良い弾き手がいれば言うことはない。




自分は、上記のような環境にはないので、なんとか頑張らねばならない。

手持ちのブツをいろいろ組み合わせて試してみました。

結果・・・必要充分です。

料理の味付けと同じだな・・。

充分に良い音を作ることができたように思います。

ただ、部屋の中とスタジオ、ライブ・ハウスとホールなどで

ずいぶんと違ってきますから・・。

もっとたくさん試したいと思います。


今使っている歪み系・・。

   ↓

『砂肝日記』   ワサビマシマシ心。『砂肝日記』   ワサビマシマシ心。




現在、良質なコンプレッサーを探しています。

とりあえず基本の機能のみを追求して、安価なもので済ませるか、

使用経験のあるBOSSやMXRを購入するか・・・。

最新のものに手を付けてみるか・・・。

毎晩、コンプ探しが楽しみです。

・・良いコンプをみつけたら、良いフェイザーやコーラスが欲しくなってしまうかな・・。

ディレイはいいけど、ワウワウはマルチのでは物足りないしな・・。

・・・・で、結局コンパクトでゴチャゴチャしちゃうんだろうな・・。


堂々巡りだ・・・。


コンパクトに始まって、マルチに移行、デジタルが流行ったら真っ先に試してみた、

Y社のREXとか・・一番長く使っていたのがR社のGP8とGP16.

チューブのアンプも40kgくらいあって・・・よく運んだよ、あんなの。

今は全部処分してしまった・・・。

処分できないのか、自身だけだ。



結局、中途半端・・・。



中途半端な人間は中途半端な音で充分なのである。

そういった意味ではすでに究極の音を手に入れているといえるのだろう。



*************************************************


いつも私の日記を読んでくれている皆さん。

本当にありがとうございます。

ここでの日記は自分のためのものなので、読んで不快になる人がいたら

どうかスルーしてください。




後味が悪いものが好きな人や、毎日不機嫌な人、破滅こそわが人生・・。

こういった言葉の裏返しに意味を感じる。

以上のような人は、どうぞ読者になってください。

ワケのわからない勝手なことを言ってすみません。


よろしくお願いします。