☆大丈夫!!(゜▽゜)/ | 『砂肝日記』

『砂肝日記』

      (・・)
酔っ払って明け方になると話をしたくなるのです。
心底無価値な人間がくだらないことを書いてます。

  ・・・読まないでください・・・

○一号機の燃料棒は溶けちゃったってホント??

 大丈夫(゜▽゜)/ちょっと冷やすの失敗して溶けちゃった! でも心配ナッスィング!



○厚さ16cmもある頑丈な圧力容器の壁が破損して燃料漏れ出しちゃってるって??

 大丈夫(゜▽゜)/今はキンキンに冷えてるからさ! だってお水を入れてるもん!



○冷却のために注水した3千トンの水はどこへ消えたの??

 今のところ行方不明だけど大丈夫(゜▽゜)/ だから今のところ心配なしハハハ!!
 今のところ・・えっと、きっとこれからも問題なし!! ポジティブに行こうよ!!(゜▽゜)/



○福耳の大将は「○○の可能性は高いが確証はない」なんて言ってるね?

 そう! ただ燃料棒が溶け出して重みで炉心の下の方に落ちるているだけだからね。
 ただそれだけのことさ・・だから大丈夫に決まってる!! (゜▽゜)/


************************************************************

  ☆「メルトダウン」とは・・

 燃料集合体が溶融し、集合体としての形状が維持できなくなり
 溶融物が重力で原子炉の炉心下部へ落ちていく状態をいう。

 (平成23年4月18日 原子力安全・保安院 第23回原子力安全委員会配布資料第1-1号より)

*************************************************************
 

○メルトダウンしている可能性があるのならばただにち周辺住民を保護する必要があるのでは?

 いやいや、それはねちゃぁんと確認が取れたら責任を持ってやりますよ!(゜▽゜)/
 でもほらまだ100%じゃないから、いたずらに世間を騒がせてもいけないから。
 だからこれからたくさんの作業員さんたちにどんどん中に入ってもらいますよ!
 で、危険な数値が出たら、皆さんには避難してもらいましょうね。

 安全第一!! (゜▽゜)/



○「燃料の溶融は絶対にない。安全は確保されてます。」と言ってたのでは??

 とにかくデータからしか判断できないもの。
 まあ想定外のことだからね、認識が甘かったよごめんごめん。
 あ~んなに大きな津波がくるなんて思わなかったしぃ、
 圧力容器もそんなに簡単に壊れるとは思わなかったしぃ・・・。
 今度はもっと丈夫なの作るから許してちょ!! (゜▽゜)/



○たくさんの人の命が関わってるわけだ、もっと先手を打つ対応が必要なのでは??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・ロケンロール!!! (゜△゜)/



○事故の歴史を検証したけど、今は本当に深刻な状況なんじゃない??

 ・・・う~ん、まあ、そうでもないさ!!

 そんなことより(゜▽゜)/ やっぱり真央ちゃんたち、付き合ってたんだねエヘヘヘ・・。



*************************************************



「メルトダウンしていることは初めからわかってたよ。

 今回はそれを国と東電が認めただけだ。」

・・したり顔でそんなことを言うヤツもいる。

しかし、なんでオメーはそんなことわかってたんだ?

オレは素直に報道を信じていたからな、知らなかったよ。

そりゃビックリするのは当然だろう?
 


「憶測で不確定なことを言うことで無駄に不安を煽ることは良くないよ・・」

・・てな忠告も受けたけど、別に憶測だけではなく、あらゆる情報を吟味した上で

憂慮すべきと思われる問題を追求しているだけさ。


だいたいな、風評になることを懸念してたら何も発言できんだのよ。


風評と呼ばれるものの中には「憂慮すべき真実」もあるというわけだ。

のほほんとしてたら、取り返しのつかないことになるよ。


メルトダウンってものがどんなに危険なものなのか歴史を振り返れば明白だ。

今この小さな国でそれが現実に起きてしまってるわけだよ。

オレの住んでいる場所からわずか250kmの所で・・。


この事故が近隣国で起こったもので、もしマスコミが大騒ぎ報道したとしたら

日本は大パニックになってるはずだよ。

何かがおかしい・・・。

メルトダウンってメル友とは違うんだぜ!



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回の原発事故は人類史上最悪のものだと、なぜ気付かないんだ?

なぜメディアはメルトダウンのことを取り上げようとしない?

一番恐るべきはマスコミだと・・・つくづく感じるよ。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



天災か人災か・・そんなことは本当にどうでもいいことで、

原因について東電や国を責める気持ちはさらさらない。

しかし、国民に真実を知らせない「機関」の姿勢は非常に危険なものだと思う。


我々にとって最も大切なことは・・・

真実を知ることとそれにどのように対応するべきかということだ。






キミは・・・

この現実をどのように捉えてる??