おはようさんニコニコ

ワシの2024年『ちゃんとする!』な目標
8月は毎日ブログ更新!


突然の『8月は毎日ブログ更新!』宣言をした、ワシ
何事も馬鹿正直に有言実行!と考えているワシにとって
この宣言は
自らの首を絞めるようなもんです

それを成し遂げられるかどうか…自分自身でも正直、未知なのでございます
実際
昨日の投稿は、過去作品だったりするしなぁ凝視

でも
やりたい!と、自らが思った

誰のためでなく、自分のために
何か目標を決めたかった

ただ仕事をして食って寝るだけの毎日に
彩りを残したかった

ブログを書いて、それを読んでくださる皆と交流できた事が本当に楽しかったし

それを再び堪能したいと願ったのかも

宣言しちゃえば実行せざる得ない…という思いで、考えるより先に文字にしてしまった気がしますニコニコ
 
最近のワシは、Xもほぼ見ないし
テレビも、リアルタイムな情報より趣味や嗜好のYouTubeコンテンツを見るだけ

なので、バンタンやら&TEAM👑Kくんの様々な情報を見過ごしてる感じです

こんなワシが発信する言葉なんてたかが知れてるだろうし、興味を持っていただけるかも不明だ
更新するたび読者の数が減るのも目に入るしな無気力

でも
自分が書きたいから書く!
そして、それを読んでくださる方も自らの意思で読んでくださるだろうし
読んでくださるからには
その方の貴重な時間を使って読んで下さる事に心から感謝する

過去作品を交えつつ…楽しみながら、8月の更新を進めていきたいと思ってます
こんなtotoにお付き合いくださる方に感謝!

どうぞ
よろしくお願いしますにっこり


実は
今週…月曜日〜日曜日まで仕事なんです
本当なら、お盆休みで9日連休だったのだが
仕事が忙しすぎて休日返上となってしまいました
煽り
この休日返上は、休日出勤ではなく
後に代休を貰って休む予定
てか
使えないまま会社に返還してる有給がたんまりあるんだから、この休日返上は、休日出勤としてお金で支給してくれればいいのにね

従業員が大人しく会社の言いなりになっている事…それを、当たり前だって思うなよ!…と言いたい
間に合わないから仕方ない〜と、即決で休日返上出勤を決めた従業員に感謝してほしいわ
だって
特別手当がもら貰えるわけでもないのにさ
何の徳も無いのに休日に出勤すんだよ?
しかも文句も言わずさ
出来た従業員だと思わんのかね物申す

社畜な煽り


まぁ本当に
今のワシは
朝、起きたら洗濯して自分の朝ごはん&お弁当作って
時間になったら仕事に行って
仕事して
夜、7時に帰宅
姑と旦那はご飯を食べ終えてて
旦那は風呂も入って自室にいる
ワシは…家に帰ったらお弁当箱を洗い、風呂に入る

もうさ…この夜の7時にさ
姑と旦那の『今日』は終わってんの
終わってて、部屋も薄暗いのよ

ワシは風呂から出て…サラダチキンバーを食べながらストロングを飲んちゃう
去年の健康診断から一気に5キロ太っちゃったから少しでも体重を減らそうと気にかけてるのに
100グラムも減らない…
そりゃ、そうさ
食べてすぐ寝落ちだしな
ストロング飲んちゃってるしな
逆に太る方向に行っちゃってるよな…ネガティブ

と……そんな日々な、ワシ


何をしたくとも疲れてて
テレビをつけたまま値落ちなんて当たり前
ゲームもやる気力無し

これの繰り返しで日々が過ぎ
歳を取るのなんて……嫌だ

足掻きたい

何かを残したい

こんなワシのブログ…
かなり個人的な…余裕の無い呟きばかりになりそうな予感

えへへよだれ


あ、そうそう
身近な楽しみとして

Kくんが、めざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンターに選ばれたんだね


最初の出演は明日(8月5日)らしい

いやはやしかし
Kくんの仕事量を見ていると、ワシはまだまだだな…と感じる
頑張っている人を目標に
ワシもそれを習って、日々を送りたいと思う

Kくんの高音…良かったな


今日もファイティング♪