おはようさんちゅー

6月、バンタンの長男JIN氏が兵役を終え除隊となりました
それにて
バンタンメンバー7人が揃うという、ARMYへの最大級なご褒美を頂けた日


バンタンって
個々なんだよね
それぞれにさ、それそれで
一人一人で成立している
一人一人、個々に魅力的なんだよね

でもさ
でも、7人になると
『バンタン』なんだよ
個々なんだけど
個々ではない
7人だから、バンタン……
うまく説明できないな


最近のワシ
本も読まないし、ブログも書いてないし
文字離れしてて
なので
本気で語彙力失ってます
文章作ろうとこうして文字を打つけど
うまく表現できず、何度も書き直し書き直し……もともとブログ書きに1時間〜2時間近く掛かってはいたが
最近は、数日にわたって書いていたりする


ブログ書きが日課だった頃は、スルスルと文字が浮かんだのにね
文字を打つのが遅いだけで、文章はスルスルと書けていたのに
何だろな
ブログ書けない自分が悲しい


足を捻挫した、ワシ
何とか歩けるが、階段の上り下りが辛い
てか
上りの10倍、下りが辛い
階段を上りながら、下ることへの恐怖が湧き上がるくらい辛い
下る時、足が竦むくらい……辛かった

結局、医者には行かないまま

湿布を貼って、仕事にも行き
てか
捻挫した右足を酷使するしかない仕事なんだけど
捻挫した週と翌週、用事があり有給を取っていたので
それを気持ちよく休みたいためだけに、頑張って仕事した

捻挫して…何日だったかな
16日か…17日
痛みは3週間で落ち着くのでは?との話をgoogleさんにあったが
あと4、5日で…この痛みは落ち着くのか?
マックスの頃よりは楽になったでいるが、まだ痛みがあるので
昨日、追い湿布を買った
しかも、2箱セット 
前回の湿布が、結果2週間分だったから
今回、それの倍買ったので…1か月分か
1か月後…すっかり通常の足に戻っていると良いな


そうそう
最近のワシのYouTubeチャンネルのお気に入りは
辻ちゃんネルだったりする


炎上しまくっているという噂の、辻ちゃんですが
ワシ的には
仕事も家事も頑張り、子育てもし
地域のイベントにも参加し
子供の友達を家に招いて、当たり前にご飯を用意し…
めちゃくちゃ良いお母さんだし
女性としての努力もしてるし
すげ~な!と


晩御飯のメニューは、あれもこれもあって
栄養のバランスとかは良く分からんが、食べ物の好みがそれぞれだとしたら
それぞれに、食べたいものを食べる事が出来るんじゃないかな
単純に、そう思うし
辻ちゃんの頑張りを見てると、ワシって何もしてないな…とか思っちゃうわ

悲しくなるね


そうそう
ワシ、ダイエットしてます

と、言いますのも…
この半年くらいで一気に5キロ太ったの
理想の体重から5キロ太ってしまってたので、計10キロオーバーとなってる
10の位が変わると、さすがに楽観できなくなる
なので
夜は米の代わりに豆腐を食べることにした
と、言いつつ
週末はこどもたちとチートデイしてるんだけど
なので
3週間くらいこの生活してるけど、体重は…500グラムとか減ったくらい

今日からは、豆乳ココアも飲みます

健康診断まであと2か月を切った
なんとか…5キロ痩せたい


さてさて
6月が終わりました

頂いたコメントに感謝しつつ…
この場にて、返信させて頂きますデレデレ飛び出すハート


JASMINEチャン、コメントありがとう!

誕生日ケーキ、2ヶ月遅れとなりましたが
美味しくいただいたよー

変わらず『心の友』と言ってくれて感謝!ウインク

生きていれば色々あるさ!
ポジティブに頑張ります


マジョーラチャン、コメントありがとう!

この妄想詩は…&TEAMのカムバック曲『五月雨』をイメージして描こうと書き始めたものの
途中まで書いて、それから時間が経過してしまい…オチを書き足して投稿しました

マジョーラチャンの心に届いたら嬉しいですちゅー


sima449チャン、コメントありがとう!

妄想詩は私の個人的な言葉の綴なのですが

それに共感していただけるのは、本当に嬉しいです


sima449チャン、今日もファイティングデレデレ



マジョーラチャン、コメントありがとう!

JIN氏の曲って、ネガティブな思いををポジティブに変換してくれる気がしてます
皆それぞれ辛いよね〜でもいつかきっと絶対、この暗闇に光が差し希望が見つかるだろう…と
そう、伝えてくれる

マジョーラチャンの言葉も同じ
いつも、ポジティブだよねウインク


ku-minチャン、コメントありがとう!

マジ、それな
いろいろ面倒くさい会社体制だと思うわ
軸がないからブレブレだし
ブレブレに付き合い、安定しない業務
残業残業残業…しかも、当日に残業が決まったりする
嫌ね、マジ

捻挫はね、よくなりつつあるよー!
気に掛けてくれて、ありがとうちゅー