おはようさんちゅー

気がつけば…3月が終わろうとしています
暖かかったり、急に冷えたり
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね 
皆様は、いかがお過ごしですか?

私事ですが
この3月は、息子と娘が同時に(息子は3年間、娘は1年間通う)専門学校を卒業
息子は就職し、いよいよ社会人に
娘は専門学校に残り研究生になるか、新たに養成所に入るか…と悩んでいましたが、悩みに悩み…研究生の道を選びました

そして迎える4月
去年借りた部屋に娘は残り、春からの生活スタイルは前期とほぼ変わらぬ予定
本来ならそこから巣立つはずだった息子も、そこに残ることとなりました
それは…息子の勤務地から近いから…という訳ではなく
息子、4月からお世話になる予定だった会社の内定を辞退したんです
それにて現在、無職
4月からの予定は未定です

まぁ本当に…息子の就職に関して、色々ありました
その『色々』の原因は、息子の無知なんですけどね
息子は楽な方に流されるタイプで
難し事は諦め、単純で分かりやすい道を選びます
現実逃避するし
だから、それを突き詰めようとはしないし
不安から逃げて、目を閉じ耳を塞いでしまう
必死に何かを試みる事をしないイメージがあります
今回、息子とたくさん話しをしました
そこで知ったのは
『いつも同じ動画サイトを見ている理由は、この動画サイトなら悲しい苦しい動画が無いから。
自分はそういうの見るとその悲しみ苦しみを共有しちゃって長い時間抜け出せなくなる。
自分は負の感情を持ちたくない』
息子は、傷付きたくない、泣きたくない〜と、その思いが人一倍強い子みたいで
だから
『本音で話せる相手がいない
本音を言って変な奴だと思われるのが怖い』
と、言っていた

私は
『個性はお金じゃ買えない』
と、思ってます
でも
その『個性』で生き辛いのも知ってます
皆と同じタイミングで笑い、皆と同じポイントで怒る事が出来る方が楽だと知っています
出る杭は打たれる〜と言いますが
人と違うと言うことで標的にされる事もあるかもしれません

私は
ブログにて、発信する事が好きでした
でも最近は
発信するより、リスナー側だったりします

それは
『私』と言うちっぽけな世界、『個』な意見、考え以外の新しい世界を覗く事が出来ると知れたからです

世の中には様々な人が居る
その様々な人…と言うのは、本当に様々で
自分が想像もしていなかった思考の持ち主がいる
私にとって『悪』でしか無い思考だと感じても、その思考の持ち主に取ったら『大正解』な思考なんですよね
それに対し
真っ向から戦おうと言う人も居るかもしれない
でも私は『そうなんだ』と、傍観者してる

素敵なお話なら『共感を伝えたい』と思うけど、戦闘民族とは関わりたくない

ネット配信見てると
本気で悩み苦しんでる人より、自己主張したいがために被害者ぶってる人が少なくない
自分も同等に攻撃してるのに、それを棚に上げてひたすら被害者ぶってる人が居る
マジ
私も、私自身を振り返ったりする
どの言葉が『攻撃と化』するか分からんな…と思う

そうなると
言葉を発信する事に不安が生じるよね

『私は私の言葉を伝えたいだけ』
それだけなんだけどね……

と、話が逸れましたが
今の私自身、言葉を伝える難しさもあり
息子の『内定を辞退』の理由は、今は詳しく話しません
時間が経てば笑い話かな…とも思うし
本当は大した話では無いかもですが
息子のこの先が定まらん事には〜なので
落ち着いたら、それとなく書きたいな…とは考えてます

そんなこんなで

私は最近
初めてライブ・ビューイングに参戦した
このコンサートのDVDを見ました

バンタンを好きになり、5年くらい過ぎたかな
バンタンがゲスト出演した縁で、I-LANDのKくんを知り&TEAMを好きになる
そして最近は、SEVENTEENも聴きます

そんな中
私のカーステレオには、バンタンのデビュー初期のMVを集めたDVDが入っとります
花様年華の流れ…いいよね
皆、演技もできて
MVがドラマチックで、泣けるくらい

Butterflyへの流れ…良いよね


「花様年華」とは「人生でもっとも輝く瞬間」を意味する言葉。

『YOUNG FOREVER』泣ける笑い泣き


息子にも娘にも言うけど
『運やタイミングとかあると思うけど
一生懸命は誰かに伝わるよ、絶対』と
『言葉にすれば叶う』と

何事も真摯に向き合うこと
その積み重ねで人は成長できる
まずは、自分が変わらないとアカン

何事も自分の意志で
流されるな
でも
変化しろ
古臭くなるな

言葉は
表裏一体だな

表裏一体〜 一見すると対立、またはへだたっているように見える事柄が、実際は密接な関係にあること。 外面と内心とが一つになっていること。 表に出て活躍している人と裏方にいる人と協力して、一体となっているさまにもいう。

バンタンちゅー

てか
私の友人のLINEアイコンが初期化されてて
HOME画面も真っ黒
『もしかして機種変した?』と、久々に『あなたの連絡先を所持している方』ってのを同期にしたら…すっかり忘れてた人が入り込んできたものの…友人は無かった
で、ダメ元でその友人にLINEしてみたら…普通に繋がった
『今、好きなものが無いからアイコン消してんだよね』
だってさ
好きなものが無いとしても、アイコンが
これなの、驚くだろあせる

好きなものが無く、何でも良い〜も駄目なのだな
マジ
難しいお年頃な

大丈夫?

取り敢えず…

ハグしたるニヤニヤ

ではでは
またねデレデレ