おはようさんちゅー

今朝、めちゃ寒いねぇ
雨戸を閉め忘れた……面倒で、雨戸を閉めてないからかな
あまりの寒さに、布団から出るの辛すぎたわ笑い泣き

子供たちが家を出てから、早何ヶ月が過ぎただろ?
毎朝のお弁当作り&朝食作りのため、早起きしてた私
朝が苦手だからと、4時20分から5分おきに目覚ましをセットし
必死に4時45分にお布団から出てご飯作りしてたな
その日々が無くなった
無くなったんだから、1時間くらいのゆとりは出来たはず
出来たはずなのに…

基本、私は同居嫁真顔

1日の予定も無く自由人なはずの姑だが、自由人なだけに…自分のペースで、1日を過ごす
姑がキッチンを使っていたら、私は使えないし
姑が洗濯機を使っていたら、、私は使えない
洗面台も、トイレも…全て一つしか無い
私が使いたい〜というタイミングは、姑には関係ないので
ならば
私は、姑が使わない時間に使うしか無いのだ
それって、つまり…
早起きな姑より更に早起きして家事しなければいけない〜ということ

てか、ここ何年かの姑ね
寝ないのよ
深夜にも部屋の電気がついてるし
早朝にもついてる
でも、テレビつけっぱなしで姑のイビキが聞こえたらするので
実際は、本当に起きているのか謎ですけどね

まぁ、とにかく
その姑時間に合わせなきゃなので
今だに早起き中な私です
5時になる前…4時50分には布団から出るようにしております

更に言えば
旦那の仕事は8時スタート
通勤時間は30分ほど
なのに、何故か6時20分に家を出るのよ
その旦那、子供たちが居た頃は、5時45分頃に部屋から出て、キッチンで朝ご飯を食べていたのに
今は、5時20分にキッチンで朝ご飯食べてるのよ

旦那が大嫌いな私は、朝から旦那に会いたくないし
なので、これを避けるためにも早起きをし続けなきゃいけないのだ

ああ、嫌だ嫌だゲロー

そんなこんなで先週末、子ども達と東京駅に行きましたの
目的は…仮面ライダービルド
なんちゃらかんちゃらフォームの、仮面ライダービルドね

これを拝むため…娘が拝みたいからと、東京駅の仮面ライダーストアへ行きました

ちなみに
仮面ライダービルドの俳優さんは…
犬飼貴丈さん
娘は、犬飼貴丈さんのファンです


娘は
『あっくん(犬飼さん)はサイコパス』と言う

サイコパスとは?
一般人と比べて著しく偏った考え方や行動を取り、対人コミュニケーションに支障をきたすパーソナリティ障害の一種で、サイコパスの主な症状として、感情の一部、特に他者への愛情や思いやりが欠如していることや、自己中心的である、道徳観念・倫理観・恐怖を感じないといったことが挙げられます。

犬飼さんのYouTubeチャンネルやら番組内での言動にて、それを感じるらしいけど
犬飼さんって、演じる役がクレイジーだったりもするよね
人間離れした感情の役ね

でも、真っ当な…純粋な心の持ち主の役も出来るから
役者として、見事に演じ分けできる人なんだろうな

娘と居た時、犬飼さんのドラマを色々見せられたけど
その中で一番良かったのは
『僕らの食卓』


犬飼さん、普通に良い人な役
で、私は
犬飼さんのお相手役の飯島寛騎さんが良いと思った
飯島寛騎さん、この役の印象だけなら、若い頃の大野智さんに似ている印象
笑顔が特にね


ちなみに…飯島寛騎さんも仮面ライダー俳優さん

仮面ライダーエグゼイド


ついでに…

東京駅では、ブルーロックのポップアップストアがございました
東京キャラクターストリートにて2024年1月12日〜1月31日まで開催


娘は、ブルーロックも好きなので
このタイミングで東京駅に行ったのは、ラッキーだったようだ

娘の推しの凪

更についで
善逸人形、3体

1番最初に、娘が定価の1980円で購入
その後、少しして私がリサイクルショップで220円で購入
そして先日、リサイクルショップで3体目を110円で購入
三つ子になったニヒヒ
さて、この画像で買った順番が分るかな?
汚さで分かりそう

この善逸人形が好きすぎて…三つ子を目指していました
三つ子でソファーに並んだら可愛いだろう…と
案の定、可愛かった
冗談で
『6つ子を目指すか』と言いましたが
三つ子で終わりにしようと思います

JIMINの話

JIMINが入隊して、早1か月が過ぎましたね
早1か月……そう、過ぎてしまえばあっという間と感じるのかもしれない
でも、それと同時に
過ぎていく…過ぎてしまった〜という寂しさは残るよね
時間は戻らないから
この命には終わりがあるから
だから、待つ時間ほど虚しいものはない
最近、改めて思うのよ
1日3食のご飯だって貴重なんだよーって
だって、1日に3回しか食べれないんだもん
その一回一回が大切
不味いものなんか食べてる暇ないし〜と
どんな気持ちで生きていても、もしかしたら『今日』が最後の日になってしまうかもしれない
それなら
楽しく思い出深い1日にしたい!と、そう思ったりする

そうやって考える中
JIMINの毒ガス訓練後の写真がアップされた
それは
その訓練を乗り越えたJIMINは、誇らしく清々しい表情をしているように感じた
確かに
兵役中、その一つ一つの訓練をこなして行くことは重要で、そのための入隊なのだろう
でも
日本人の私は、胸が痛い
毒ガス?なんだそりゃ…と
胸が痛い
そして『JIMIN…痩せたんじゃないか?』とか思ったり

私は
In the Soupみたいな、あんな呑気で穏やかな時間を過ごすバンタンを見たいな
きっと、絶対
見たいな
もう、無理に激しく踊れなくたって良い
ARMYの幸せばかり考えず、自分達の幸せを目指してほしい
そう、願ってます