車検の時に乗り換えよう!

と思っても、半年~1年待ちだったりするので、

買う予定は無いけど、気になる車があると、ディーラーに見に行きます(旦那)

輸入車は、毎年開催される輸入車ショーでチェックしディーラーへ凝視

 

 

色々なディーラーに行った感想です

 

 

国産車のディーラーの対応は、店舗によって、対応がいまいちの所もあるけど、どこも大差ないかなぁ…

フレンドリーな感じの接客です

 

試乗は、車さえあれば、いつでも試乗させて貰えます。

無い場合、試乗車があるディーラーを紹介してくれます😊

 

 

BMW

営業スタッフのスーツ、時計等、身に付けてる物が高級感があり、対応もスマート!

店内に子供連れの人はいず、店内も客層も少し落ち着いた感じ

 

試乗は、試乗会の日だけ?

 

 

MINI

スタッフの対応は普通かなぁ…

客層は若い!小さな子供連れがチラホラ

 

試乗は、試乗会の日だけ?

 

 

VW

私が行った店舗だけだと思うけど、対応は良くない!売る気があるのかどうか…😒

てか、全く愛想がない!アセアセ

顧客でも、愛想がない笑

 

試乗車があるれば、直ぐに乗せて貰えたと思う。

(購入後は、代車でいろんな車種に乗せてもらえましたニコニコ

 

 

ベンツ

軽四で行ったら相手にして貰えません!笑

軽四以外で行って…

総額、6〜700万(最低ライン)の商談では相手にして貰えなかった?スタッフの対応は雑でしたアセアセ

 

客層は若く、見るからにハイソ!

男性はブランド物のTシャツに太い金の首輪、女性はロン毛に頭にはサングラス、ピチピチのミニスカにピンヒール!

一般ピープルは、しなさそうな服装です(;^_^A

ベンツのショールームには、こんなのが必ず1、2人います笑

 

 

レクサス

店舗入口で車を止められ、突然ドアを開けられ、車から下ろされますゲッソリ

(突然、身柄確保された気分ですゲッソリ)

初めて行った時は、何が起こったのか頭がついてこれず、びっくりしました(;^_^A

 

商談は少し高級感のある個室のブースでキラキラ

(個室のブースでの商談は、私の知る限り、レクサスだけです)

レクサスは全く値引きをしないので、交渉の余地なく、車両、オプションを決めたら金額がすぐに出るのに!プリントアウトだ。カタログだ。と、やたらと席を外し商談に時間がかかる!

何かの作戦かな?真顔

(待たせたな小次郎…的な?)

 

試乗はさせて貰えますキラキラ

試乗させて貰えました!?

スタッフから試乗を勧められた人しか試乗させて貰えない。

と言う噂が…驚き

(我が家もスタッフから試乗を勧められました)

 

 

 

全体の感想は

国産車のショールームは子連れが多く、客層の服装はカジュアルが多く、接客はフレンドリー

 

 

輸入車、レクサスは

子連れはほぼいない。

客層の服装は、セミorインフォーマル

接客は落ち着いた感じでスマート

 

客の車、服装からチェックされてるかも?!

いつもカジュアルで行くから相手にされないのかな?

てか、カジュアルしか持ってねぇ〜〜(^◇^;)

 

 

2台売って購入した車…

以上のディーラーの中にあります

って、多すぎる?笑