息子3人とも、お盆休みは10日〜18日


で、帰省の日は…

「わからん」チーン


なので、義実家にお墓参りに行く連絡も…

旦那「わからん」チーン

って、マジ迷惑だよね!


なのに!

「行かない」、「お盆を外して行く」等の選択肢はないようで…むかつき



我が家の男どもは、どいつもこいつも…チーン

(次男は◯日に帰る。ご飯の有無を連絡してくれます!良い子だ〜えーん当たり前?笑)



三男が帰省した時に(突然)、義実家に「行ってもいい」

と、言うので、往復約1,000km日帰り弾丸帰省してきました!

(運転手が3人いると思うと、行ける気がする!)



朝5時30分に自宅を出て…

少し寄り道をして明石焼きを食べに行こう〜ニコニコ


ハマりましたチーン

久々の阪神高速…

想像以上の渋滞で、明石に着いたのは11時30分ゲッソリ

(予定、1時間オーバー)



人気の玉子焼は並んでました凝視だよね。

今回も諦めて(前回も諦めた笑)

魚の棚(ウオノタナ)商店街にある玉子焼


外でも焼いてます


15人程並んでたけど、15分〜20分待ちで入れました\(^o^)/

一般に言われてる明石焼きは、明石では玉子焼と言います


板1枚が一人前!

出汁に浸して…うま!

ソースを付けて…うま!

ソースを付け、出汁に…うま!

ペロッと食べれちゃいますよだれ



お腹も満足したし淡路島へ…

高速入り口で大渋滞!

20分程で高速に乗れるはずが、1時間ゲッソリ



高速に乗り、トンネルを抜けると明石海峡大橋!

橋を渡った先には、日本一と言われる淡路SAキラキラ

(高速に乗って10分弱?笑)

今回は、三男の彼女も一緒なので、観光をかねて…

到着予定時間が2時間以上過ぎてるのに!

寄っちゃいました笑


もれなく!PAの入り口も出口も渋滞ですアセアセ

明石海峡大橋

雲が厚いけど、この日の気温は38℃!?

刺さるような日差しが痛いチーン


渋滞&寄り道で、義実家に着いたのは15時アセアセ

自宅を出てから、10時間超経過してますアセアセ

(普段は渋滞に巻き込まれても5時間30分前後です)


義実家→お墓参り→義姉の家…

帰路に着いたのが17時30分

滞在時間2時間30分アセアセ



遅くなったついでに!?もう少し待つと明石海峡大橋のライトアップの時間!


腹ごしらえして待ちますアセアセ

玉ねぎ御前


トロトロに煮込まれた玉ねぎは、ほんのりカレー味

想像を絶しない味です爆笑

シラスご飯が美味しかったですよだれ



いい感じに日が暮れて…

観覧車もライトアップ


ライトアップされた明石海峡大橋

少し霞んでたけど、明石市、加古川市の夜景もプラスされ綺麗ラブ

(淡路SAは上り、下りを車で行き来でき、Uターンも出来ますにっこり)


20時…まだ淡路島凝視

自宅まで400km超チーン


淡路SAから約30分?

宝塚SAに寄ります笑

素敵なトイレ!ですニコニコ

三男の彼女は建築学科卒で、建築物が好きなのでトイレ見学の為だけに寄りましたニコニコ

(シャッターを押したタイミングで三男の彼女が出て来た(^◇^;))



やっと?本気を出して帰ります!

途中、トイレ休憩2回

家に着いたのは1時30分過ぎ…

疲れた〜〜〜魂が抜ける

日帰り弾丸帰省…懲りましたチーン



6時に三男の友達が呼びに来て…

三男と彼女は遊びに行きました真顔