夏ディズニー持ち物チェックびっくりマーク

持って行くと便利グッズキラキラを紹介しますキラキラ

 

 

夏ディズニーと言えば、大量の水!

荷物の濡れ対策に

紐付きのゴミ袋キラキラ(100均)

荷物を入れたら縛って、タオルを置いたら完璧おねがい

夏ディズニーの必需品ですびっくりマーク

 

 

濡れ防止&雨対策はポンチョキラキラ (100均)

リュックを背負ってカッパを着るとボタンを掛けづらく、前が濡れるてしまうけど、ポンチョなら、荷物も自分もカバー!

 

被るのが大変そうに思うけど、「着る」より楽ビックリマーク

さらに!この100均ポンチョは袖が5分丈で夏に最適ですニコニコ

 

ワンポイントアドバイスキラキラ

ヘアピンを持って行きましょう!

ポンチョの帽子と、髪or帽子をヘアピンで止めて、風でポンチョの帽子が脱げるのを防ぎますビックリマーク

 

 

雨、日差し対策に雨晴の折りたたみ傘…

折りたたみ傘を入れる袋!(100均)

折りたたみ傘をいちいち畳むのは面倒!

ぐしゃぐしゃのまま袋にポイッルンルン

傘より少し大きめで、出し入れし易いキラキラ

(面倒くさがりの性格が前面に出ちゃってました爆笑)

普段使いにも便利です照れ

 

 

ショー待ちにはレジャーシートと簡易座布団(100均で330円で購入爆笑)

夏のアスファルトは熱い魂が抜ける

熱も遮断し、お尻にも優しいです爆笑

(冬の寒さ対策にもおすすめです照れ)

 

 

空気で膨らませる簡易座布団

空気を入れたり抜いたり…

圧縮してもそれなりの大きさがあるので、おすすめは100均です爆笑

 

 

季節関係なく、バックハンガー(100均)

飲食ベースに荷物を置く所(空いてるイス)が少ないので、バックハンガーがあったら便利ですにっこり

 

 

夏ディズニーで絶対に!持って行ったらいい物は、紐付きのゴミ袋ですね爆笑

それ以外は、夏以外でも雨対策に準備したらいいと思います照れ