昨年11月に納車された新型N-Box カスタムターボ、約10ヶ月乗った感想です照れ

 

念願の軽四キラキラ


色はプレミアムサンライトホワイト・パール

 

光のかげんによって、水色っぽく見えたり、グレーっぽく見えたり…

色がはげてるように見えたり笑

良くも、悪くも不思議な色です凝視



初のターボエンジン…いい!

走りが1000ccクラスと変わらない!

強いて言えば、車高が高いので、強風時は車両が煽られ気味

これは我慢するしかないですねアセアセ

 


 念願の軽四!

さぞかし、運転が楽キラキラかと思ったら!

駐車がムズイチーン


3ナンバーの時は、縦の?白線ギリギリに停めたらほぼセンターだったのが、同じ感覚で止めたら寄りすぎ〜アセアセ

センターに駐車するのがムズイアセアセ

 

 

更に、なぜか真っ直ぐ止めれない…驚き

約2週間乗って、原因が判明しました!

(気が付くの遅っ!アセアセ)

ハンドルが2スポーク!

ハンドルの上下が分かりにくく、ハンドルを戻し切れず、斜めに駐車してる事が多々アセアセ

 

特に意識した事がなかったけど、2スポークのハンドル初めてかも!

暫くの間、ハンドルに慣れるまで印を付けてましたニコニコ

(今は印を外し…時々曲がってる笑)



納車が11月だったので、使って無かった装備

ロールスクリーン式のサンシェードキラキラ

遊び心で付けたけど、ちょー便利!



(サンシェードを付けると、上部収納ボックスも付き、収納力アップにっこり)


後部座席の窓はスモークガラスになってるけど!

シェードが標準装備?

普段はドアに収納されてて、引っ張るだけ!


窓ガラスのフチには…

すぐに剥がれ落ちそうな、オブジェ?も笑

こういう遊び心は好きですニコニコ

(スモークガラスなので、外からは見えないです凝視)



最近気が付いたのが、

エコモードより、ノーマルモードで走った方が燃費が良い!

どう言うこと?

教えてホンダさん!凝視



N-Boxを購入した理由は、以前乗ってたSUV(フォルクスワーゲン)は車高が高く、足腰が弱った親が乗るには、足が上がらず乗る時に一苦労!

そこで、軽のスライドドアなら!

と思ったら…

結果、苦戦しましたチーン


変に座席の高さがあるから、真っ直ぐ(階段を登るように)頭から乗ろうとし、足が上がらない!

乗用車のように片足から乗って、座ってからもう片足…

と言っても、頭から突っ込んでしまうチーン

そのうち慣れるかな凝視


買う前に乗せてみるんだった〜チーン


降りる時は楽なようです。



また、金沢は幹線道路から1歩入ると狭い道ばかり!

大きい車だと泣きたくなるような道が多々…チーン

その点、軽四は楽でいいですニコニコ