明日から雨。ようやく梅雨入りかな?

当分乗れなくなると思われるので近場に出発。


ブイーンっと41号を南下し、飛騨古川まで行って。

いつもの五平餅食べて

富山まで戻り、気になっているたこ焼き屋さんを訪問。
笹津駅前の澤田たこ焼き。

早速入店し
12個入り450円をオーダーするも
30分くらいかかりまーす。とのこと。
せっかく来たので30分後に来ますと告げて
周辺をお散歩。

なんとも閑散とした駅前です。。。

年季の入った地図。
駅舎に入ってベンチで休憩しているとツバメさん発見。
一生懸命ヒナに餌やりしていました。

30分経過したので再入店。
もうたこ焼き君は準備されていました。
イートインスペースがあるのでその場でいただきまーす。
またもや懐かしい感じのたこ焼きです。
タコの風味がよく出ていて美味しかったです。

人気店らしく結構頻繁にお客さんが来店していました。コチラの方に来たときはまた立ち寄りしたいですね。



最後に駅前でパシャリ
高山線の笹津駅でした。