今年のGWはいい天気ですね。今日も皮むきツーリング。暑いのでウィンドスクリーン外して出発。


向かうは富山県八尾の山奥の秘境(大長谷方面)

車がすれ違いできないような酷道を登ります。

足つきの悪いバイクの方は要注意!足のつき方が悪いとコケるばかりか谷底に落ちますwww。


そこを抜けると

素敵な景色が現れます。

目的地はココ

大長谷ふるさとセンター村上山荘さん


開店11時からとのことで早めについたので周辺を散策。
水力発電所かな?
キレイな雪解け水。
ピッツァ用の石窯
店内には物販スペース

ジビエは苦手だなぁ。好きな人はたまらないんだろうけども。

程なく11時となり入店
以前、マルゲリータは食べたことがあったので今日はふきのとう味噌をオーダー。
味噌にチーズって合うんですね。
ふきのとうの風味は良くわかりませんでしたが美味しゅうございました。

こんな秘境にあるのに本日は予約でいっぱいとのこと。私は1名だったのでカウンターに座らせていただきましたが複数名の方は入店すらできない状況でした。
皆さん来店される際は予約して行きましょう。酷道登って食べられなかったら悲劇ですよ。

帰りは利賀村を抜けて庄川を目指します。
庄川の東側のクネクネ道を下ります。
凸凹、砂利、ブラインドカーブに谷底とバイクにとっては危険極まりない道でした。

景色は抜群でしたが
運転に慣れてない方は走らないほうが良いです。気持ちよく走れませんし下手したら死にます。

そんなこんなで無事下山し帰宅しましたとさ。
コレで皮むき完了かな。