今日も春のバイクイジリ

アマゾンで良さげなバックステップをゲット。

Arai(アライ)ではなく
Arashi(アラシ)。。。
認定メカニックしか付けちゃダメって書いてある。

色味が自分のSV650と完璧にマッチ!
造りも中華にしては良い感じです。
これで部品は全て。
なんとコレで20,000円以下コスパ良し。

早速取り付け
まずはギア側(左側)から
ビフォーは↓
アフター↓
3cmバック、3cmアップくらいでセット
取付説明書なかったけど元のステップの構造を確認しながらやれば素人でも大丈夫なレベル。
全てのボルトをネジ止め剤を塗布して締め込んで完成。
ノーマルのギアレバーよりしっかり感があり好印象。
工夫が必要だったのはココだけ
ギアレバーとシャフトが干渉するのでレバーとベースプレートの間に3枚ほどワッシャをカマして干渉を回避。

次にブレーキ側(右側)
ビフォー↓
アフター↓

こちらも簡単。
手間取ったのはブレーキランプスイッチの調整位でした。

純正よりヒールプレートが小さいので今のところライディング中に違和感がありますが、まぁ慣れるでしょう。

早速、立山山麓まで試走です。
ステップ位置の変更でニーグリップとフロント荷重が以前よりも掛けやすくなった気がします。
ステップの剛性感や滑りにくさも向上し、気持ちいい走りに磨きがかかりました。
さぁ次は何イジろかな?