今日は冬なのに春。


バッテリーの充電も兼ねてチョイ乗りで近くの山まで行ってきました。

なんと2月なのにスキー場の目の前までバイクで来れちゃいました!(立山山麓スキー場)

冬が嫌いな私にとっては嬉しいことですが異常ですね。。。


道中は雪も落ち葉もなく快適そのもの。
気持ちよく午前中のチョイ乗りを堪能いたしました。

そして午後はコレ

最近ハマっているガンダム。いや嘘つきました45年ほど前からですね。。。
新作映画がやってるとのことで映画館へ突撃。
映画館で観るのは「ガンダムⅢめぐり逢い宇宙」以来(古っ)。
何を血迷ったか
『機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~FREEDOM 新たな未来(とき)へ~』 ライブビューイング付き上映
なるものの時間帯に行ってしまいました。
なんと入館料3,500円!でもこの時間しか見れないし、しょうがなく入館。

舞台挨拶と声優さんとか主題歌の歌手のライブ+本編だと思っていたのですが、それが大間違いでした。。。

本編は声優さんのコメントがずっと流れる解説的なもので既に映画を観た方のためのコンテンツでした。本編を素の状態で観たかったので大ショック。コメントが邪魔で全然没入できず消化不良。(大人になった玉置成実さんの圧巻のダンスパフォーマンス、TMR西川さんのライブや声優さんの生声は良かったです!。ラクス役の田中理恵さん素敵でした!!)

戦闘シーンとかメッチャクチャ格好良いし
大好きなズゴックが大活躍するなどファーストガンダム世代の胸熱要素も随所にあり通常版また見に行こうと思ってます。

自身は宇宙世紀以外のガンダムは敬遠していたのですが食わず嫌いはダメですね。SEEDも面白い。