お昼に味噌ラーメンが無性に食べたくなり

以前から気になっていたお店に突撃。


(麺処福助さん)

富山大学五福キャンパスの近くです



駐車場がわかりにくいのでちゃんと確認していきましょう。丸亀製麺とかファミマの駐車場にとめてはいけませんよ!

お昼ちょうどくらいにお店に入ったのですが運良く一席空いていたので直ぐに座れました。
(席数は少ない8席くらい?)
オーダーはもちろん味噌野菜ラーメン880円。トッピングでバター150円。
ニンニク入れますか? もちろん入れます。

大量の野菜を中華鍋で豪快に炒めたあとスープを投入。コレは絶対にうまい確定!
かなり大きめの丼に熱々の状態で着丼。かなりのボリュームです。炒めた野菜と味噌のいい香りで食べる前から旨いです。
そして実食。うぅっまーーー!
野菜の旨味と味噌の風味にニンニクのパンチが融合。それにバターのコクがヤバい。美味すぎる。
魚津の名店山久さんの味噌ラーメンに似てるなと思ったら。ご主人は新潟の名店食堂ミサで修行されていたとのこと。
味変でオススメされたカンズリを加えて更に美味しくそして体はポカポカに。大満足でした。
家からも比較的近いのでヘビロテになりそうです。