昨日から16週、5ヶ月目の安定期に入りました!
つわりもだいぶん落ち着いてきましたが、微妙に喉つわり(喉に何か詰まってる感じ)が残ってたり、夜にたまに胸のムカムカがあったりと完全にはスッキリしません![]()
でも食欲はすごくあるし、こんなものかな。
子宮も少しふっくらした気がします。
旦那からもらったジーパン、お腹のあたりゆるかったのに今はそうでもなく、便利につかわせてもらってます。オーバーサイズ最高![]()
(そもそもぽっちゃり気味なので太ももはピッタリ
)
心配といえば妊婦健診が月に一回くらいになったので、ベビちゃんが無事かどうか毎日朝晩とエンジェルサウンズで心音確認してます。
12週から推奨されてるけど、10週くらいからでも聞けるといわれて、即時購入。はじめは自分の心音?脈?(下腹部でも聞こえる)を間違えてて、えらく心音遅いなぁとおもってました(バカ)![]()
動画とかみて、臍帯音やら心音やらを確認してようやく発見。最近では本当に心臓の音っぽいものが聞こえてるので愛おしくなります![]()
(でも朝と晩で、微妙に聞こえる位置が変わるんですけど…動いてるから??聞こえ方の錯覚?)
早い人ではそろそろ胎動もわかるようになるとか…。…まだ全然わかりません。
たまに昼とかお腹触ると部分的にポコっと盛り上がってることがある気がするけど気のせいかな…![]()