コーチングを学び
実践する日々を送っている
メンタルコーチの
小倉美紀です♡

大学生と高校生の二児母
東京都在住
 

 

子育て・夫婦関係・お仕事について

悩んでいる女性達に
コーチング講座をお届けし
笑顔に導くお手伝いをしています!

 

 

親子関係が劇的に好転♡

ママが笑顔になれる

【マザーズコーチング一般講座】

 

 

自分が母になったら
子どもの前で感情的になって
口うるさく言う母にだけはなりたくない!!

 

と思っていたのですが、

実際は言いまくっています~(>_<)

 

 

感情的にならずに
いつも冷静に対応できるママになること
が理想でした。

 


親子で信頼関係ができていて
いつも笑顔でいる
仲良しの親子に憧れていました~!

 

(小さい頃の息子達)

 

でも実際は、スマホやゲームばかり

やっていて宿題や勉強をやらない

思春期の長男に、

 

 

「なんでゲームばかりやっているの?」
「宿題やりなさい~!」

 

 

と感情をむき出しにしながら

何度も注意し、

 

 

「うざい!」

「しつこい!」

 

 

と言われて嫌がられていました。

 

 

また発達がゆっくりな次男に対しても、

 

 

「なんでもっと字がきれいに書けないの?」
「なんでいつも連絡帳書いてこないの~?」

 

 

と特性のためにうまくできないと

わかっていても、

感情的に言ってしまうことがありました。

 

 

 

そして後になって

イライラして子どもを責めてしまった自分に

自己嫌悪になっていました。

 

 

「ごめんね」と反省するのでした。

 


本当はもっと優しいママでいたいのに・・・

 

 

子どもにいつも笑顔で接したいと思っているのに・・・

 

 

そんな私ですが、マザーズコーチング講座を

受講し、心と思考を整えて
親子のコミュニケーションの取り方を学んだら
自分らしさを取り戻して

親子関係が劇的が好転したのですよ♡

 

 

見守る子育てが少しずつできるように

なったのです(^'^)

 

 

あるがままの自分を受け入れて

自己肯定感を取り戻し、

自分も大切な家族もより大切に

できるようになったのです♡

 

みなさんは、こんなお悩みありませんか?

 

 

✓子供に感情的になって強く言ってしまうことがある

✓子供との適切な距離感がわからない

✓子供が言うことをきかない

✓思春期の子供との接し方がわからない

✓子供とのコミュニケーションの取り方がわからない

 

 

はい!これは私が過去に悩んでいたことです!

 

 

多くのママ達は、家族より早起きして

子どものお弁当を作り、朝ごはんの支度や

洗濯掃除などたくさんの家事をして、やっと

子ども達を送り出し、お仕事に行く日々です!

 

(私が作ったお弁当です♡)

 

そんな毎日だと

疲れて心に余裕がなくなるし、

自分の時間もなかなか作れなくて

イライラが募りますよね・・・

 

 

お子さんに、そんなママを見せるより

いつも笑顔で、少しゲームをやりすぎても

宿題をだし忘れても

 

 

「仕方ないわね」

 

 

と思えるくらいの心の余裕が持てて

パートナーにもお子さんにも優しい笑顔で
接するママになりませんか?

 

 

そんなや優しいママでいられれば
お子さんたちも安心して自分のことを
ママに話せますよね♡

 

 

自己肯定感を高めて理想のママに

近づくために、子どもとの関係を見直し
すぐに実践できる子どもへの声かけや
コミュニケーションの取り方を学んで
いつも笑顔でいられるママになりませんか?

 

 

そのための

マザーズコーチング講座を開催しています。

 

その内容はこちらです(^'^)

 

マザーズコーチング講座は

お子様の将来のコミュニケーション能力のために
お母さんが学ぶコミュニケーション講座です。

  
人間の脳は5歳~6歳頃までに

大人の90% 程度まで大きくなり
0歳からその頃までの経験によって
「思考パターン」の95% が
決まるとわかっています。


ですが、

「子どものため」と思って発した言動が

時に逆効果になることを理解しているお母さんは
まだまだ多くはありません。

 
講座は、子どもの将来のコミュニケーション
能力の土台となる
重要な4つの要素

「自分で考える力」

「自己肯定感」

「折れない心」

「思いやりの気持ち」

を育てることを目的とした、
コミュニケーションプログラムになっています。


ぜひ、お子様の未来を思いながら
ご自身のコミュニケーション能力を
楽しく磨いてみませんか?



 
マザーズコーチング一般講座

にはベーシックとアドバンスがあり


・子どもの考える力を育む関わりとは?

・子どもの自己肯定感を育む関わりとは?

・子どもの心の根っこを育む関わりとは?

・子どもと信頼関係を育む関わりとは?

 
などを対話を通してお母さん達と
一緒に考えていく内容になっています。
 

 

【Basic】

0歳~6歳の子どもとの
コミュニケーションについて、
「心」と「思考」のバランスによって
言葉の大半が決まることを理解し
バランスを整える方法を学びます。


・ 子育てのゴールとは? 

 

・ 親の役割とは? 

・コミュニケーションが成り立つ条件 

・言葉の内容が決まる背景 

・「言葉」の土壌を育てるエクササイズ

・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ



【Advance】

子どもとのコミュニケーションについて
子どもに伝える、言葉そのものの選び方
を学び、身につけます。


・「見守る」コミュニケーションとは? 

・ 使ってはいけない子育てNGワード 

・自然な成長を邪魔しないためにすべきこと 

・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ 

・子どもが本音を隠さない聴き方 

・ 子どもの学ぶ力や責任感を育てる会話 

・子どもに愛情が伝わる褒め方 

・ 怒ると叱るの違い



(マザーズコーチングを開催した時の様子です!)

 

 

子育てやご自身の在り方など

たくさんのお悩みがあった受講者様ですが、
マザーズコーチング講座を受講して

大きな変化があり、たくさんの嬉しい

ご報告をいただいております。
 

 

お客様の声

・今まで無理してまで家事やお仕事を

 自分で全部やろうとしていましたが、

 他の人に頼んだりして手放すことを

 決めたら楽になりました。

 親子関係が良くなりました。

     (東京都 40代 2児ママ)

 

・コミュニケーションの取り方を

 学んで子供達との関係性が変わり、

 生活が好転しました。

     (東京都 40代 10代2児ママ)

 

一人でも多くの方に受講をオススメ

 します。優しくて柔らかい声で丁寧

 な解説をいただきリラックスして

 受講できました。

      (東京都 40代 2児ママ)

 

・子供達にあれこれ言いすぎていて

 見守る視点に欠けてることに気が         

 付きました。

  (東京都 会社員 40代 2児ママ)

 

・時間や心に余裕がなく、
 「今日も怒っちゃった・・・」と

 自己嫌悪に陥りがちな
 お母様(お父様)に

 この講座をおススメしたいです。

 (東京都 会社員 30代 2児ママ)

 

 

外資系企業で役員秘書や

営業サポートとして
約10年間50人以上の方の陰のサポート役と

まい進してきました。


また発達のゆっくりな次男とは、

2歳の時から10年以上毎日

家庭学習を続けてしっかりと向き合い

望む未来に向けて歩んできました♡


そんな自分自身の経験を生かして

2021年からキャリアメンタルコーチとして

活動をスタートさせております。

 


コーチング講座やコミュニケーションの

大切さを子育てやパートナーシップ、

キャリアでお悩みのある50人以上

の女性達にお届けして大変喜ばれております!
 

 

私が幸せになることで家族との

関係もとても良くなり、

もう感謝の気持ちで一杯です(^^;

 

   

 

 講座の日程等の詳細です↓↓

 

■親子関係が劇的に好転♡ママが笑顔なれる【マザーズコーチング講座】

【日時】

 

ご希望を第3希望まで

ご連絡下さい!

 

現在主に週末、平日夜に開講

しておりますが、平日日中

も調整いたします!

 

4月21日(土)満 4月28日(日)満 

6月12日(土)満 12月16日(日)満

7月2日 (土)  満   7月9日 (土)  満

7月15日(土)満 7月16日(土)満

 

 

まずはBasicからご受講していただきます。

小さいお子さんがいらっしゃる方は

Basic、Advanceを1時間ずつ2回に分けて

ご受講いただくことも可能です。

 

本講座の前に体験講座ご希望の方は、

おっしゃってください!

 

【開催場所】 

オンラインZoomにて開催いたします。

東京都内及び近郊の方は、対面でも

ご受講いただけます。

 

【料金】 

BASIC   

¥7,000(税別)

※ テキスト代を含む

 

ADVANCE ¥8,000(税別)

※テキスト代、修了証を含む

 

【お支払い】 

事前振込みをお願いしております。

 

※入金後のキャンセルは

   別日程でのお振り替えが可能です。

 

【テキスト】 

ご自宅に郵送いたします

 

【お申込み】 
以下のフォームより必要事項をご入力の上↓↓

お申込み下さい☆

 

お申し込みボタン

 

 

ママっていつだって

自分のことを後回しにして

ついつい家族のために頑張ってしまうけれど

 


✓自分をもっと大切にして心を整えること!
 

 

✓ネガティブは思い込みを手放して

 思考を整えること!

 

そして聴くを大切にして
コミュニケーションの取り方を工夫し
見守る子育てを実践すれば
お子さんとの関係は劇的に好転します♡

 

 

私自身自分らしさを取り戻して

家族との関係がとても良くなり、

笑顔が増えました。

 

 

あなたもぜひマザーズコーチングを

受講して、お子さんの未来のために
ご自身のコミュニケーション能力を
磨いてみませんか?

 

お申し込みはこちら

 

お会いできますことを楽しみにしております。