キチンと言えたかな? | 潜在意識大好き‼️

潜在意識大好き‼️

自分自身の潜在意識と仲良くなれる様に

気づいた事、感じた事、感謝した事、
アレコレ、アレコレ

書いたり、描いたり、写真撮ったり

日々綴って行こうと思っております

なんの?宇宙の采配かは?

わかりませんが…

つい最近,久しぶりに外出したら

出かけた先で偶然‼️
昔の知り合いに出会った😳✨

それも2人

(それぞれ別々な
場所で出会いましたが…😅💦)


どちらも,私が昔から
心にモヤッとしたものを抱えた…

どうにも好きになれない人達…
(要はキライな人…💦💦)


1人は学生の頃の友達?で…

卒業してからも調子良く?
自分の仕事の営業を
ちょくちょくかけてくる人…

その仕事も,チョイチョイ変わるので…
ええ〜またあ〜😤‼️と思いながら

自分に出来る限りで
お付き合いをしていたのだけど…


数年前に,ちょっとしたイザコザで?
ケンカになり
それ以来連絡不通…

あちらも私に無茶苦茶怒っていたらしい…と
風の噂で聞いたけど

そんなの知るか😤💢と

ずーっと思っていた


友達という割には

人の事を都合よく使って?
友達に対する敬意のかけらすらない‼️と
常々思っていたのだけど…

多分、会ったら
私もまた,調子良く
久しぶり〜😆💕なんて

友達の振りしちゃうのかなあ〜😔💦

なんて事を
思っていたのですが…


ショッピングモールで突然出会って

わあ!久しぶり‼️と(相手に言われて)
返した言葉が…

私はぜんぜん嬉しくない‼️
というもので…😅💦


〇〇ちゃんの顔を見るのも
ウンザリするし…

昔から(学生の頃から)
〇〇ちゃんの事が大キライだった

もう会いたいとは思わない…😤💦

なんて,
以前の私だったら
信じられない言葉の数々…

正直,こんな書いた様には
言えませんでしたけど…

でも内容としてはこんな感じ…💦


もちろん‼️
言われた相手は
怒る💢怒る💢

人に対する礼儀がなってない‼️だの
ひどい剣幕でしたが…

(人に対する礼儀がなっていない人に限って
そう言う事を言いがち…😅💦)


でも,私としては
(当たり前ですけど…💦)
とても,スッキリ😆✨💕


もし,ここで合わなかったら
ずーっと友達もどきの関係が続いて

キライなのに…会うたびに
友達みたいな顔しなくちゃいけなかったか…


なーんて思ったら

ハッキリと相手にキライ✨と
言える事が出来て良かったなぁ〜😆💕と

(多分,もう会う事もないって
わかっていたから,言えたことだと思います)


その数時間後…

今度は別の場所で

昔の職場で一緒だった人と
バッタリ出会いましたが…

その人にはかなーり
いろんな嫌がらせをされたので
(ネチネチ系…)


その人に会った開口一番
(どうして?意地悪な人って
笑顔で話しかけてくるんだろう?🤔⁉️)

私はあなたに対して
イヤな思いしかありません‼️

顔を見るのも正直ウンザリ…

と,直接言ったら

(今度は二度目のせいか?
結構,スラスラ言えたのです😅💦)

スゴ〜くイヤな顔and
信じられない…😤の捨て台詞を残して
去って行かれましたが…


あちらの言い分も,
こちらの言い分もありで

どちらが正しくて,
どちらかが間違っているとは
一概に言えませんし…

あちらにしてみれば
いきなりキライ‼️なんてほざく私は

頭がおかしい‼️と
思われてもしょうがない🙄💦

(読まれている方の中にも
非常識だなあ〜と思われた方
いらっしゃるとは思います😅💦)

ですが…

私としては

人を傷つける事の後ろめたさより…

自分の気持ちに正直になれたことの方が
正しい事だったかな?🤔💦😆💦と


ずーっとキライな気持ちを隠して
友達や知り合いのふりをし続けたり

その場の付き合いを
維持してゆくくらいなら

その関係が壊れてもいいから
自分の気持ちに正直であるべき‼️

なんて気持ちが最近?
強くなってきたみたい…😅💦と


どの人にもいい顔して
誰からも嫌われない人生を生きるより

キライな人には
キチンとキライ‼️とハッキリ言える
人生を歩みたい‼️

なんて事を強烈に思ってしまいました😆✨


でも,反対に…
私に大キライ‼️と言ってやらなきゃ
気が済まない…‼️

なんて思っている人が
いるかもしれないので…

私の前にも
そう言う人が?
現れるかもしれません…😅💦

(ハイ‼️しっかり
受け止めてさせて頂きます😆💦😆💕)







この事をきっかけに
今まで,モヤモヤを抱えていた人達
一人一人に💦

心の中で,ハッキリキライ‼️と
言ってみると言う事を
やっておりますが…

あの人の事がキライだったのだ‼️と
ハッキリ認めてしまう事で

気持ちの中はかなりスッキリしてきます

キライだったんなら
恨んでも(恨まれても)
しょうがないよね〜😅💦と

却って,あとくされなく
すっきりした気持ちになれる様です💦💦

キライだ‼️って思う事自体は
悪い事ではないですものね〜😆💦

(あなたはあなた…
私は私…ですよね😊💕)


久しぶりのブログだったのに
変な内容になってしまってスミマセン🙏💦🙏💦

お付き合い頂けましたら⁉️
ありがとうございます🙏💕🙏💕😆💦