術後は全体的にずどーんと痛かったです。
ちなみに腰からの麻酔はありません。

腸とかガスの張りもあったのかな
お通じがあってからは腸の張りがなくなったので、すこーし傷の痛みを感じるようになってきました
もちろん痛み止めは処方されてます。
1日3回まで6時間は間をあけるというルールで、自分のタイミングで飲んで大丈夫。
始め2日は3回、その後2日は2回飲みました。

術後3日目に傷を覆っていたガーゼとフィルムをはがしました。今はガーゼ付きのテープみたいのがついてます。
ここからの方がなんか傷の痛みが明確になった気がします
あんまり気になってなかったおへそのところがぴりぴり。
右の傷は全く痛くない
左の上はまぁまぁ。
そしてさっき気づいたのが左下の傷が1番傷が大きく、1番痛い

でも本当に日に日に回復しているなぁと実感しています
ま、ロキソニン様様だけどね