子供が産まれました | pyonchan blog

pyonchan blog

2011~拒食症です。
過食や嘔吐はありません。

2018年に結婚して地元を離れ
地方へ嫁ぎ毎日なんとか奮闘しています( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

お久しぶりです。


妊娠したってブログを書いてから早二年、

2022年の春に子どもも無事に産まれました。


産まれてからすぐは、黄疸等で入退院を繰り返し

落ち着いてからも 夜泣きで寝られなくてメンタル

やられましたが、なんとかやってました。


産後一年経つまでは、産後の後遺症の抜け毛や、

メンタルの悪化など、見た目の劣化も激しかったので

すごく落ち込むこともありましたが、

一年で夜泣きもほぼ無くなり、夜も寝られるようになったので メンタルも結構落ち着きました^^



今は今で大変なこともありますが、メイクする時間もあるし、オシャレする時間もあるし、

少しは自身も取り戻せた気がします。



ずっと摂食障害で、今もまだその感じはありますが、

子供が産まれる前よりは食べられるようになったし、

旦那と子供と出かけても昼からお茶したりすることも

できるようになりました^^

(昔は昼間は飲み物しか無理だった。)



少しでも人並みに近付けて嬉しいし、やっぱり外食なんかは楽しいですね。



体重は測ってませんが、もうあの頃ような

32-35kgなんてのは有り得ませんし、

40kgは超えてると思います💦


けど別に洋服のSサイズやMサイズが入るならそれで良いかーって思ってます。



今でも人よりは体型維持に気をつけてるとは思いますが、昔よりは落ち着いて良かったと思います。




ずっと子なし希望してて、ましてや拒食症だった私が、子供欲しいかも?と思ってすぐに

授かれたのも奇跡ですし(生理も不定期だったのに)、


数年前まで子育てなんて考えられなかったのに、

今は奮闘している自分に驚きますが、

その頃より太っていたとしても、私は今の自分のが誇らしいかな、と思います😊



急な近況報告でしたが、また機会があれば更新したいと思います😊