image

「ドクターの予約が難しいからアシスタントになるかも知れません」とのこと。

もちろん分かってます。でもドクターがいいので2ヶ月くらい先ならOKです!

3ヶ月後の初診の予約しか無理なら日本で受診しよと思ってたところ

まさかの翌日受診可能!驚きました!!多分キャンセルかな?

 

これ診療科によっては日本なら当日でも行ける病院のオプションも多けりゃ

今回トーコさんがかかりたい病院がやや特殊で東京でも専門医院が少ないそう

Googleの口コミで「1ヶ月後しか予約取れないんなんてありえない!」とお怒りの低評価

でしたが

海外かぶれのトーコさんは

病院は基本的に「死ぬ・・?」レベルまでいかないと即時行けないものという

残念な環境がずっと続いてるので

こういうとこはタフなのかなって思います。コロナも膀胱炎もポカリで治したよ(治るの?)

腎盂腎炎になったらどーしてくれよう怒!っておもったけど

お医者に今日は「ONYO MIREMASEN」とか言われて薬もらえず怒髪天で家に帰ったからね

お尿て・・サンパウロの某病院は色々やらかしてくれました。

 

追記 でも医療のアクセスの良さはサンパウロの方がオハイオよりも

100倍良いです。アメリカはちょっとひどいね。。