image

 

image

 

香味野菜をたくさん刻んで

にんにく、セロリとかパセリ、バジル、玉ねぎ、たまたま揃ってたので

あと

ハーブの入ったWhole Foodsでたまに買うイタリアンソーセージの端っこを

細かく切って

赤ワインと下処理をしたレバー、醤油、はちみつ、みりんを入れて

一気に煮ました。最後に追いパセリ、バターを一欠片入れて完成。

 

赤ワインとバターと香味野菜とどこかジャンクなソーセージが

美味しい!!!!これは過去イチの美味しさです。

 

生姜を抜いて正解だった。レバーの風味が苦手な方は加工肉と合わせるといいかも。

 

まあ

これ書こうかどうか迷ったのですが

次回のレバーもこのレシピで行こうかと思ってますけど

もしかしたら

失敗するかもしれません。

なぜなら

この赤ワイン煮の美味しさは

ワイン自体がものすごい美味しいというか

ワインのことはさっぱ分からんのでアレなんだけど

ナパバレーとかいうとこの12000円くらいするワインを

どぼどぼどぼーと容赦なく使ったからw

甘くて芳醇で美味しいな、さすが1万するだけあるわあ。

 

この間のホームパーティの時に夫が選んだうちの一つなんだけど

余ってて

まさかの彼も私も家では飲まない人なのね。お付き合いで少し嗜む程度で。

だから捨てるの勿体無いし料理につかいます。

まだ残ってるから明日は牛肉の煮込みに使ってその後

ワインだけをクローブとかローズマリー、ローレルなんかを入れて

ぐつらぐつら煮詰めて調味料として使います。長期保存OKだし美味しいのよね。

大さじ1でわーお!!ってくらいプロな味になる。

 

飲めなくってもお楽しみなワインなのです。