image

 

image

 

The Ordinary

 

オシャレな入れもんに入ってる基礎化粧品だなーと。

初めて見たのはアメリカに住んでる方のインスタグラムで

コスメ、美容は若い人のインスタめちゃめちゃ見るんですよ。youtubeとかも

朝のルーティーンだとかモテメイクとかもめっちゃ見る!

 

若い時って美容熱心だったのに

大人になるとなんだかついていけない時期というか他に悩ませるあれこれが多くなってきて

おなざりになってきて、これじゃいかんな!と思い友達に若い時のようにコスメカウンター行こ!

っていう感じでもなくなってくるのね。

SNSの発信は本当ありがたい

 

というわけでオハイオの水が合わないのか

渡米して数週間で

ガサガサの乾燥肌、なのにデコに白ニキビ(汗や乾燥してできる)や

脆弱なホルモンバランスで顎の皮膚が安定しないフェイスラインにブツブツがいっぱい

残念すぎる四十路

The Ordinaryのたぶんスターターキット?的なのをちゃっちゃとオンラインで購入

 

でー

これ、すごいですわ

化学が苦手な人にはものすごい手を出したらあかん的なやつで

この成分との併用はダメっていう禁止事項がやたら多い

うーわ、助けて神様!

併用禁止一覧表を作ってくださる方もいて

ありがとうございます〜〜と平伏しながらおそるおそる使ってます。

 

使ってみて1ヶ月

だいぶ肌持ち直しました!!

 

トーコさんは

洗顔cerave リニューイング sa クレンザー

ミノン化粧水

ランコム(美容液)

リンクルショット POLA

ミノン乳液

The ordinaryNatural Moisturizing Factors + HA←クリーム

日焼け止め

 

メイク落としThe ordinary Squalane Cleanser

もしくはビオデルマ

洗顔cerave リニューイング sa クレンザー

ミノン

The ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%

ミノン乳液

The ordinary Natural Moisturizing Factors + HA

 

 

The ordinaryは美容液のナイアシンアミドから始めました。

とにかく肌が荒れて硬くなってたので

今のとこ劇的に効いた感じはないけどトラブルもなく新たにブツブツが出来ないので

良いと思ってます。ガサガサも治った

しばらく使ってみます。

運動したあと帽子の下のおでこが荒れるので

帰ったら化粧水で拭き取ってナイアシンつけて乳液、クリームでケアを徹底的に守ったら

おでこツルツルに戻りました。

嬉しいのは胸とか鎖骨のあたりの

汗疹?にもすごく効いてる。効果はこちらのほうがあっという間に出ました。

(身体に使っていいかは謎!)

 

The ordinaryのクレンザーは私に合いませんでした。暖めても伸びが悪くて肌が持ってかれちゃうので

シワになりそう・・

最後に塗るクリームはベタつかず気に入っています。冬でも使えるといいけど

今の時期の乾燥しかカバーできないかな?

 

一番気に入ってるのはcerave リニューイング sa クレンザー

The ordinaryじゃないじゃん!

 

これもインスタから教えてもらったものですが

この洗顔がだいぶ持ち上げてくれてます肌力!

泡立ちが悪いのでネットを使ってモコモコにしてから数秒置いて軽くくるくるしてすぐ流します。

膜が張る感じでお気に入りなのですが

どーもこの商品はオイリー向けらしく乾燥肌向けの同ブランド

ハイドレーティングフェイシャルクレンザー

に移そうかなって思ってます。どっちがいいんだろう。

 

The ordinaryはビュッフェとかいう美容液も買ってあるので肌の揺らぎが少ない時に

使ってみたいです。組み合わせて使うのが楽しいのかな。

ピーリングも使ってみたい。ただ併用うんぬんがハードルを上げます。

肌質は乾燥肌で皮膚は厚め黄味より、ほうれい線は薄いけど目尻のシワと

そばかす肝斑多し。敏感じゃないんだけど

高級すぎるアイクリームとか使うと稗粒腫が出るから薄い部分は要注意。って思います。

レチノールだっけ?あんまりシワ伸びる系は私には無理かも。いちばん必要なのにね笑

日本にいる間ずっと王御所デパ地下コスメの2、3万のアイクリーム散々試したのに

いちばんしっくりきたのは千円くらいの豆乳なんちゃらってやつがベストに良かったです

値段が高いと薬効あり!って思ってしまうから、トーコさんはどちらかっていうと安い方がいいみたい

偉い!私の肌!!