こんばんは!ぴょんきちです^^

今日は昨日開票が行われた、AKB48選抜総選挙について語りんぐしたいと思います。


まず、ああだめだ既に泣く。

とにかく最初に言いたいのはメンバーみんな、お疲れ様。自分が今どの位置にいるのかが明確に分かる総選挙は、本当に本当に怖かったと思う。胃が痛くなるのもわかるよ、はーちゃん。


それでは発表順にいってみよう!


アンダーガールズ枠


40位 石黒貴己 1,603

39位 松原夏海 1,854

なっつみいヨカター!

38位 矢神久美 1,909

37位 片山陽加 1,935

36位 山内鈴蘭 1,945

35位 高柳明音 2,030
34位 米沢瑠美 2,171
33位 藤江れいな 2,460
32位 梅田彩佳 2,499
30位 小森美果 2,613
31位 佐藤すみれ 2,591

29位 仁藤萌乃 2,693

萌乃は選挙が始まる前は結構いい位置にいけるんじゃないかと思ってた。でも速報の時から予想外な順位だったな。見かけによらず萌乃は根性がある子だからこれからの努力に期待。
28位 島崎遥香
3,076
27位 石田晴香 3,235

はるきゃんは注目されてこそ輝ける子!このチャンスを生かしてみんなに実力を見せつけてやれ!

26位 平嶋夏海 4,106
25位 増田有華 4,137
24位 大矢真那 4,634
23位 倉持明日香
5,355
22位 多田愛佳
6,145

らぶたああああああんorz

惜しかったね、頑張ったね(´;ω;`)あと一歩なだけに悔しい気持ちは大きいと思う。私も悔しい。でもアンダーガールズでは中心になれるのだからそこでめいいっぱい輝こう。らぶたんは、これからだから。




シングル選抜メンバー枠



21位 宮崎美穂 6,371

みゃお、実は入れるか心配してました。選抜おめでとう。

20位 仲川遥香 6,567

19位 指原莉乃 6,704

さしこブログ楽しすぎる^^もう推しと言っていいほど陰ながら応援してるw

18位 佐藤亜美菜 6,921

17位 秋元才加 8,049

さやかがいると、安心。

16位 北原里英 8,836

きたりえきたーーー!これから先のAKBを引っ張っていくメンバーの一人だと思ってる。これからの活躍に期待してるよ!
15位 小野恵令奈 9,468

えれぴょんが大人になった。もうえれぴょんじゃねえ。えれなさんと呼ぼう。

えれなさんのコメント「今の私、今の小野恵令奈にこれだけの投票をしてくださって本当にありがとうございます」

もうね。心にきたよわたしゃ。

えれぴょんは総選挙なんかなくったって自分をしっかり見つめることができているんだ。えれぴょんの輝きは正直、前の方が大きかったと思う。それをしっかり自分で理解していて、だからこそこの順位にだって納得、むしろ「すごい」と喜んでいるのであって。

総選挙ってそもそもメンバーの気を引き締めるっていう意味合いも大きく含まれていると思うんですよ。無意識に現状の位置に満足していたり怠けてしまうことはあると思うのでね。でもえれぴょんは自発的にそれができるんだ。えれぴょんに惚れなおした。これから前以上のキラキラパワーが出るのを待ってる!あれ、結局えれぴょんって呼んでる!

14位 峯岸みなみ 9,692
みいちゃんは本当尊敬するくらい努力家さんだね。メンバーみんなを刺激してくれる大事な存在!

13位 高城亜樹 11,062




メディア選抜枠


12位 河西智美 11,080
11位 松井玲奈 12,082

去年から圧倒的な躍進を見せた玲奈。私もSKEだと玲奈推しです(*・ω・*)「もっともっと上を見て、背筋をちゃんと正して、前を見て、一番を取りたいんじゃなくて、「お前が1位になれ!」と言われるような、そんな素敵な人になりたいと思います。」コメントも立派。

10位 松井珠理奈 12,168
9位 宮澤佐江 12,560
8位 柏木由紀 15,466

チームBのキャプテンになったゆきりん。ゆきりんはほっそいけど力強さがあるんだよなぁ。ランクアップおめでとう!
7位 小嶋陽菜 16,231
6位 高橋みなみ 17,787

5位 渡辺麻友 20,088

まゆゆは貪欲。次こそレボリューション!
4位 板野友美 20,513

ともちん3ランクアップおめでとう!15位とか以降ならば3ランクアップも多々あるでしょう。でもこんなに上の位置で3ランクアップは本当にすごい。上位メンバーは本当に固いからね。実際1位~7位は去年と同じメンバーだし。ともちんは頑張りや弱い所をあんまり見せない気がする。強がりっていうか。秋元先生はツンデレ!の歌詞ともちんのことを書いたんじゃないかな本当にw

そういうところも可愛くって昔からなぜか応援したくなるんだよね。ともちん大好きだ。

3位 篠田麻里子 23,139

2位 前田敦子 30,851

あっちゃん、この人の魅力は何よりも「素」に近い状態であることだと思うんだ。良くも悪くもありのままの姿を見せてくれる。「悔しい」って顔を崩して泣いているあっちゃんはとっても素直で可愛くて本当に魅力的な子だなと思う。

あっちゃんは今までずっとセンターを続けてきて、その分批判もいっぱい受けてきて。さらにプレッシャーとも戦って。今2位になったことでまたそれに対する周りの環境や反応が変わるのかもしれない。けど、そういうのを乗り越えて大人になっていくあっちゃんが見たい。

1位 大島優子 31,448
優子、1位本当におめでとう!



予想外なところはあったけど、全体的にまあ、よかったんじゃないでしょうか!多分どんな結果であってもこう言ってると思うけどw

次のシングルがとっても楽しみです♪何が一番楽しみかって、らぶたんごり推しのアンダーガールズPV!いやそうなるかはわからんがw

あとともちんがこれまで以上にどう推されるのかがwktkです!

ところでまなつちゃんが入ってないのがショック(´;ω;`)来年はアンダーガールズ目指して頑張れ!



ねもいぞ!それではおやすみ~ノシ